●さくらんぼの終焉
マッシュルームを包丁で切ろうとしたら、全く歯が立ちませんでした。冷蔵庫にいれておいて凍っちゃったのか?と咄嗟に思い(アホ)、スーさんに「マッシュルームが切れない!」と訴えつつ実演すると
「包丁が上下逆さま!危ないよ!」
サラリと言われてしまいました…
さて、今年も種塚ができる程食べたレーニア種のさくらんぼ。時期も終わりに近づきました。(残念)
先日、Whole Foodsで買い物をした時、さくらんぼもそろそろおしまいだから買ってこう、と一袋買いました。その帰り、またしてもスーさんの会社の近所を通りかかると
いた!
毎日いるわけではない神出鬼没のチェリーママ(スタンドでさくらんぼを販売しているおばちゃん)!
スーさんが「さくらんぼ買って行く?」と聞きます。しかし、さっきスーパーで買ったばかりやんけ…と思っていると「どうせたくさん食べるんだから買っておこう」
チェリーママからもさくらんぼを買って帰りました。
どれほどのさくらんぼ好きなんだという程、家に到着してみたら袋の中がさくらんぼだらけでした。
そして味比べ。スーパーのは粒が奇麗でチェリーママのよりも若干大きめ。しかし、味が酸っぱい。一方、チェリーママの方は粒も不揃いだし、若干傷もありますが甘い、すごい甘い!
一番何がすごいかというと、チェリーママのさくらんぼの値段が6ドルに対して、その同じ量をスーパーで買うと20ドルになってしまう。
チェリーママ、バンザ〜イ!
もう来年からは浮気しません。
※この画像はWhole Foodsで買ったさくらんぼの中から見つけた四つ子。