« オーダー入りました | メイン | 世界で一つだけのパズル »

2006年07月26日

●さくらんぼの終焉

4cherry.jpgマッシュルームを包丁で切ろうとしたら、全く歯が立ちませんでした。冷蔵庫にいれておいて凍っちゃったのか?と咄嗟に思い(アホ)、スーさんに「マッシュルームが切れない!」と訴えつつ実演すると

「包丁が上下逆さま!危ないよ!」

サラリと言われてしまいました…

さて、今年も種塚ができる程食べたレーニア種のさくらんぼ。時期も終わりに近づきました。(残念)

先日、Whole Foodsで買い物をした時、さくらんぼもそろそろおしまいだから買ってこう、と一袋買いました。その帰り、またしてもスーさんの会社の近所を通りかかると

いた!
毎日いるわけではない神出鬼没のチェリーママ(スタンドでさくらんぼを販売しているおばちゃん)!

スーさんが「さくらんぼ買って行く?」と聞きます。しかし、さっきスーパーで買ったばかりやんけ…と思っていると「どうせたくさん食べるんだから買っておこう」

チェリーママからもさくらんぼを買って帰りました。
どれほどのさくらんぼ好きなんだという程、家に到着してみたら袋の中がさくらんぼだらけでした。

そして味比べ。スーパーのは粒が奇麗でチェリーママのよりも若干大きめ。しかし、味が酸っぱい。一方、チェリーママの方は粒も不揃いだし、若干傷もありますが甘い、すごい甘い!

一番何がすごいかというと、チェリーママのさくらんぼの値段が6ドルに対して、その同じ量をスーパーで買うと20ドルになってしまう。

チェリーママ、バンザ〜イ!
もう来年からは浮気しません。

※この画像はWhole Foodsで買ったさくらんぼの中から見つけた四つ子。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2793

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)