« さくらんぼの終焉 | メイン | pixelblocks »

2006年07月27日

●世界で一つだけのパズル

billpuzzle.jpg先日の続きです。例のパズルがやってきました。(画像)

青と言ったり、スウェーデンの国旗カラーと言ったりしたので、画像のような色のパズルを作ってくれました。ビルおじちゃんお手製のみぎぃモデルパズルです。(笑)

さて…パズルを前にしてすでにデキナイヨ〜モードの私をみて、スーさんが「タイム計らないから」と一言。しかし、一応自分では開始の時刻を見ておいた。

今回のパズルは、形は同じだけど、前回と違ってピースが一つ少ない。であるからして、前回と同じ方法では解けません。

10分経過
20分経過

…??アレー!?わからん。急がなきゃ…

40分経過

何故か私の頭の中ではポパイのテーマソング。(普段、ガンバル時のテーマソングはロッキーなのに、今日は何故かポパイ)


あぎゃろあえ、ぉぅじぇhfなお!!!!
デキナイッ!!!

頭の中ではビルおじちゃんが腕時計を何度も何度も見る様子が浮かぶ。

あぁあぁ〜ダメだ!!

結局、頭が一杯一杯になったので、現在休憩中です。はひゃ〜
しかし、大人になった今でも子供の頃と同じくプレッシャーに弱すぎな自分を思うと不憫で不憫で…この先ちゃんとやっていけるんでしょうか(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2794

コメント

これを解いてって言われると、解くプレッシャーがあって、きっと楽しむところじゃないですよね。でももう少しで解けそうではないですか?解いたらこうなりました!というのを教えてください。
♪You are the best. Yeah! Nothing's ever gonna bring you down~♪
この曲と共にサウス・パークのスタン・パパみたくひねり横ジャンプを決めてリフレッシュ?してください!

チーちゃん…

昨日二時間やっても解けなくて、今日は手つけてないよぅ!本当にダメ!!
でも、まだ一人しか解いた人いないんだって。しかも、中華料理屋の店長。(笑)
でも、パスルを作ったおじちゃんは、私が解けなくて大喜び。前回私が15分で解いちゃって「ヤベー」と思って改良したんだって。

すごいリフレッシュだなぁ、それは(笑)

パズル大好きです~。めっちゃ色きれいですね~。
でも、どうゆうふうになったら解けたことになるのか、さっぱり見当がつかないです。

まあさん、ありがとうございます。おじちゃんも喜ぶと思います。
周囲に青い○がありますよね、それを全て中央の黄色い円形の部分にうまい事納めないといけないんです。
未だできません!!(困)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)