« 世界で一つだけのパズル | メイン | earthしよう »

2006年07月28日

●pixelblocks

pixelblock.jpg昨日探し物をしていたら、ちょっとイヤーなものを発見してしまいました。

実際には欲しくて欲しくてたまらなかったもの、一昨年のクリスマスに買ってもらったものなのですが

pixelblocks

レゴブロックみたいなおもちゃ。一つのブロックを1ピクセルと考え、平面に組む事もできるし、立体にも組んで形を作る事ができる。これを最初に見つけた時は夢のようなブロックおもちゃだ!と、まさにでんぐり返しをうちて喜びたる状況でした。(笑)

しかし、数回遊んでみて…平面は良いにしても
立体に組むと、その後には地獄が待っている

しかも、大きいものを作ってしまうとさらに大変。ブロックがガッチガチに接続されてしまって、外すのがかなり困難。しかも、結構角がシャープなので外す時に柔な(笑)指が痛い。爪を痛めた事もある。さらに、レゴの様にブロックはずしすら商品化されていない。

二年経った今でも未だに外せないブロック多数が箱に入っています…

これって…おもちゃとしてダメじゃん!?

考えはまさにツボだったのですが、もっと遊びやすいブロックじゃないとダメだろう。また、二年前とはパッケージデザインが変わったのもマイナス。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2795

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)