« pixelblocks | メイン | 地球が欲しい »

2006年07月29日

●earthしよう

spacecenter.jpg昨晩受け取った母のメールより抜粋

「GoogleのEarthは凄いね。
深夜番組でタモリがGoogleの事務所に行ってEarthをしてたの。」

earthをしていた…?(笑)

というわけで、何々?と思って私もGoogle Earthのダウンロードページに行ってみたら…あ〜!mac版もある!

早速ダウンロードしました。母にもダウンロードのページを教えてダウンロードさせました。

これはスゴい!
どうしてもearthをしていたタモさんが見たくて某所で動画を検索したら、ちゃんとあるじゃないですか。さすが。

レンズに張り付いていたが移り込んだドイツの片田舎だとか、大根おろしの様に見える整然と配置された軍用飛行機の数々とか。

私も早速行きたい場所を検索してみました。

mars(火星)…ゴッキゲンで検索!

「該当なし」

…そうか、これは地球だけだったのか…(だからearthダロ!)

という事で、ビッグベンやら自由の女神やらピラミッド、ストーンヘンジ…テポドンの発射基地(?)等、見て回ってearthを楽しみました。

※8月1日、再び某所に見にいった所、動画は削除されていました…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2797

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)