« 小さいにも程がある | メイン | ルルドの三点セット »

2006年07月09日

●レイブンで魔除け

towerlondon.jpg今日はネタがないので、再びイギリスで買って来たものコーナー。

博物館や美術館に行くと、必ずミュージアムショップに入ります。そして、そこでしか売っていなさそうな物を買うのが好きです。デザインミュージアムに行く際通りかかったロンドン塔のミュージアムショップに入ってみました。そこで意外にもカワイイものを発見。

いかにも安物、土産物といった感じで並んでいた…
シルバーのブレスレットとロンドン塔名物のレイブンをかたどったチャームです。

シルバーのブレスレットは留め具がハートぽい形のロックになっています。ロックは固定されていないので長さ調節をして留める事ができます。ただロックは簡単に壊れそうな感じ。(値段は約£13)

同じ棚にはチャームがたくさん売っていました。このレイブン(このブレスレットと同じ鎖をクチバシに加えてる。細かくて良く出来てる)、ビーフィーター、王冠の形を模したもの…etc。(値段、約£6)

すると、横からスーさんが「きっと、この別売りのチャームはブレスレットにくっつけるんだね」…そうか、そうなのか!というわけで、ブレスレットの他、レイブンのチャームを一個買いました。

しかし…検索してたら見つけてしまいました。

ココにあるブレスレットとほぼ同じです。あれれ、タワーのショップでしか売ってないと思ったのに。

また、ロンドン塔を始め王室関係のパレスで販売されているグッズが購入できるオフィシャルサイトがあります。→Historic Royal Palace Shop

うむ、ネットでなんでも買えるか。でも、チャームはイギリスに行く度に一個ずつ買おうと思います。それもまた楽しみです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2747

コメント

あー、何コレ?ものすごくカワイイですね!私もこういうチャラチャラ付いてるのが大好きです。イギリスへの憧れがどんどん強くなってきました!

この写真、何だかわからないよね。特にレイブン。

でも、このブレスレット類がすごい変な所に置いてあって、しかも紙のパッケージに入ってるし。店内たくさんお客がいたのに、見ているのは私だけでした。心理的に買うとき本当に躊躇した。(笑)

 うーん、外見イケてないお店に入っちゃったのに、宝物ザックザクでてきた時のような気分でしょうか。私はそういうことよくあります。でもこのブレスレット可愛いからいいってことで!

そうだね〜、いかんせんミュージアムショップだからねぇ。しかも、普段結構ジャケ買いする方なので、パッケージって私にとって結構重要だったり。
このブレスレット、チーちゃんにかなりスマッシュヒット!?(笑)今度ロンドンに行ったら買って来てあげるよ!

 パッケージが可愛いと中身への期待も膨らみますよね。おー、そんな恐れ多い(笑)。私もロンドンへ出向いて自分の手で買ったら喜びもひとしおになるのかなぁ。。。今とても旅立ちたくなりました。

多分普通の人だったらそのまま通り過ぎるパッケージだよ。(笑)
私も行って来たばかりだけど旅行行きたいよ〜。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)