« コドモ時代の宝モノ | メイン | レイブンで魔除け »

2006年07月08日

●小さいにも程がある

sham_1.jpgシャムロック、どんどん三つ葉が増えて成長しているのですが

なんかこの小ささって…
小さいにも程があるんじゃないですかね!?

最初に三つ葉が出た頃あまりの小ささに驚いたものの、じきに大きくなるんだろうと期待していました。しかし一向に大きくなる気配が全くありません。

ちなみに、前回鉢とシャムロックだけで大きさがよく分からなかったと思うのですが、今回の画像なら大きさも分かってもらえるかな…?

鉢自体が小さいのでした。(笑)

というわけで、三つ葉の大きさ、前回話したように本当に3ミリ程度しかないザンスヨ。また、大きめの鉢にも同じようにシャムロックの種を蒔いて育っているのですが、こちらも同じくミニミニ・シャムロック。

むぅ〜。シャムロックの意味「小さいクローバー」そのまんまだけど、でもそれにしてもコレは小さすぎるのではないか?(笑)

まぁ、小さいものが好きなのでコレはコレでかわいいとは思うけど…。説明書に書いてあったアイルランド以外で育ちにくいというのはこの事なのかもしれない。

もしくはシャムロックの妖精のいたづらかも?なんてカワイイ事を言ってしめてみます。ではでは、また変化があり次第シャムロックの続編があるかもしれません。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2758

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)