« シルクスクリーン | メイン | ネイルサロンへ行くの巻 »

2006年07月17日

●シーモンキー

seam.jpgシアトルに来て以来、シーモンキーに夢中になった事が何度かありました。

…もしかしたらシーモンキーがなんだか分からない人もいますよね?
シーモンキーのふるさとはグレートソルトレイク、所謂ブラインシュリンプという生物で、ブラインシュリンプ自体は世界の塩水湖に生息しています。実際に見た事がないのですが、日本では水田等によくいると言う、ホウネンエビと形がそっくりです。

このシーモンキー、こちらのおもちゃ屋ではよくタンクと卵その他のセットになって販売されています。お城バージョンのタンクセットや、火星バージョンのタンク、通常の楕円のタンク…etc様々な種類のセットが販売されています。袋1、袋2…等と海水の素や卵が別れており、まるで実験気分を味わえるのも楽しみの一つ、さらに成長したら別売りのおやつやおもちゃまで買って与える事もできる…等と言う楽しみがあるのです。(笑)

つい先日、同じ州にお住まいのS氏から「そういえば最近はシーモンキーやらないの?」と聞かれ、その話の続きでS氏からこのページを教えて頂きました。

シーモンキー販売サイト

ま〜たこんなのを見てしまうと、シーモンキー魂がふつふつと湧いて来てしまうわけですよ。でもすぐに死なせてしまうし、卵だけをオンラインで買うのもなんですな〜と考えながらスクロール

なんじゃこれ〜!!

シーモンキー・アクションフィギュア!?

なんだろう、このいい様のない生々しさは。
こんなフィギュアがあっていいんだろうか。
家に飾っても良いのだろうか。

私は普段わりと雑食というか、ネタも含めおおらかに色んなものを買ってしまう人間なのですが、コレはいかがなものか…

シーモンキーを育てる気力がすっかりなくなってしまいました。逆にどうもありがとう、シーモンキー・フィギュア。(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2765

コメント

シーモンキー。噂には聞いたことがありますが。。。
プランクトンみたいなものですか?
おいらはいま、アントリウム(だっけ?)蟻を飼うやつに興味心身です!
↓のシルクスクリーンって、自宅でやるキットって大掛かりですか?ちょっとやってみたいです。

よもぎさん

シーモンキー(ブラインシュリンプ)はプランクトンの一種の甲殻類です。
アントリウム!あの青いジェルの!あれ、アメリカにもあります。
日本のバージョンは各自アリを探して容器に入れるようですが、
アメリカのは容器を買うと、後日郵送でアリが送られて来るそうです。(笑)

シルクスクリーン、高い機械は必要ないし、ある程度家にあるものを
活用できるので、やりやすいと思います!
ハンズとかに行けばキット売ってると思いますよ。Tシャツ程度だったら
木枠も小さくていいし、是非挑戦してみてください!!

いや!あのフィギアみたいになるなら育ててみたい!と思う^^;
わはははは。結構ツボなフィギア。ぷくく。
社長さんの爪切り、私は抱っこして切ります。
逆に普通の姿勢だと怖くて切れません(汗)

な、なおこさん…
本当に?あんなフィギュアみたいになっちゃったらおっかなくて水槽の中覗けないよ…(笑)

抱っこして、大人しくさせる方法がイマイチまだつかめないんです。獣医さんが抱っこしたら本当にボケーッと獣医さんを尊敬の眼差し?で見つめて大人しく爪きられてたんですよ。
あの抱っこ方法をまず習得せねば…

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)