« ベリーちゃんとマンタロー | メイン | お江戸ガールズライフと小町紅 »

2006年08月31日

●Badger Balm - キューティクルケア

badger_cc.jpg以前ここでも何度か書いたBadgerバームについて再び。

結局、手元には以前書いたタンジェリン・ブリーズの他に、スリープ・バームという眠気を誘うもの、そしてソア・マッスル・ラブ(筋肉痛緩和)、キューティクル・ケアの四種類があります。

この四種類を使った結果を勝手に発表!

タンジェリンブリーズ:香りが爽やかで、これはこれで良いでしょう。
スリープバーム:元来、熟睡型の自分には効果があるのかどうかイマイチハッキリしません。(笑)しかし、ラベンダーの香りは好きです。
ソア・マッスル:旅行の際使用。かなり出歩いて筋肉痛バリバリになりました。パッケージ裏面には、冷やすよりも温めた方が良いと書いてある。確かに塗るとじんわり温かくなります。でも、あまりにもヒドい筋肉痛には効果は感じませんでした。

そして「キューティクルケア」
これが一番のお気に入りです!

他の三種はオリーブオイル主体だけど、これだけシアバター主体です。オリーブオイルのものより使いやすい!そして、香りは、なんというか、どこかで嗅いだ事のある優しい香りがします。良くわからないけど好きな香りです。(笑)

材料:シアバター、オリーブオイル、カストールオイル、ビーズワックス、シーベリーエキス。エッセンシャルオイル→ゼラニウム、ジンジャー、カルダモン、ローズマリー、リツェアクベバ、マンダリン、レモングラス

材料のどこら辺がキューティクルケアなんだろう?
これは爪だけじゃなくて他の部分に使ってもオッケーなんじゃなかろうか。

というわけで、リップクリーム代わりにも使ったり、肌にも普通に使っています。大丈夫ですよね?(笑)

難点はBadgerの取り扱いショップが近所にない所です…。
しかし、バーム類が部屋にゴロゴロしているので、今後はちゃんと考えてから買うようにしないと。

日本では相変わらず井田両国堂がタンジェリンとラベンダーを輸入しているだけですね。キューティクルケアがいいのに。

※シーベリー、英語でsea buckthorn berryというものですが、検索してみたら、あるある大辞典やみのさんの番組で取り上げられそうな果実でした。(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2833

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)