« Ricqles ー カワイイボトル | メイン | Back to the Future »

2006年08月15日

●デンマークの切手

stamp_dan1.jpg私の切手コレクションに、デンマークのカワイイ切手があります。(←画像)Jungledyret Hugoと書いてある所から、ジャングル大帝レオ系のデンマーク産アニメキャラクターの切手か?と勝手に思っております。

そして、これはJungledyret Hugoの公式サイト?

よく見ると、特にカワイイキャラクターではないようですが、切手上ではかなりかわいく見えます。(笑)

後日、私が切手を集めているとスーさんが電話で話したため、スーさんママからも海外の切手が送られて来ました。その中に

stamp_dan2.jpg同じくデンマークの切手でキャラクターものが入っていました。(→画像)

こちらはRasmus Klumpというアニメのキャラクターらしい。

これもカワイイ!
このキャラクターの公式サイトはココのようです。

しかし、デンマーク語なんて読めないので、一体どんなアニメなのかはさっぱりワカリマセン。他のサイトを見ると、なんとなく1951年生まれの絵本?だということは分かりました。

デンマークの切手は、私の手元に来るもので特に面白い切手がなかったのですが、このキャラクター切手は別格。特に、Rasmus Klumpのキャラクター達、何か一本微妙にズレたような所が非常にカワイイ。

デンマーク郵便局のスタンプショップはコチラ

しかし、さすがに、このキャラクターの切手は2002年の年号になっているので現在は取り扱いがないらしい…?他にどんなキャラクターの切手が出ていたのか気になります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2817

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)