« デンマークの切手 | メイン | 美味しいスコーンは »

2006年08月16日

●Back to the Future

bttf.jpgこの何日か、バック・トゥー・ザ・フューチャー1,2,3を観ていました。

ベタですが、スーさんの大好きな映画です。

この映画でタイムマシーンとして使われているデロリアンという車は、スーさんの憧れの車でありました。このデロリアンという車のデザイナーは、ジョン・デロリアンというアメリカ人のおじさんで、生憎去年亡くなってしまったのですが(亡くなった後、デロリアンの値段は高騰!ebayとかでたまに出品されています)、この車が製造されたのが北アイルランドのベルファスト郊外。

ベルファストでライブを行った夜、会場の皆にスーさんが言いました。

「デロリアンを製造していたベルファスト最高!」

すると、会場の男の子達の顔が一瞬にしてそれまで以上にパーっと輝き「おぉ〜!!」と盛り上がりました(彼らもデロリアンが大好きで、製造していた事をかなり誇りに思っているよう)。そして、なんと「バック・トゥー・ザ・フューチャー演奏してよ!!」と頼まれてしまいました。

一瞬固まる私たち。
バック・トゥー・ザ・フューチャーの音楽???
なんだっけ??あのオーケストラの?(笑)

この件については昨日映画を観ながら話したのですが、もしかしたらヒューイ・ルイス&ザ・ニュースのパワー・オブ・ラブを演奏してくれという意味だったのではないか?

…弾けないよ。
スーさんもあんな声量ないよ。(笑)

さて、この映画で肝心の人、マイケル・J・フォックス。パーキンソン病がかなり進行しているのでは?と、気になって彼のサイトを検索してみたら、彼の設立したパーキンソン病リサーチ財団のサイトがありました。Michael J. Fox Foundation

映画を楽しんだお礼に募金。
マイケル、面白い映画をどうもありがとう。早くこの病気の治療法が見つかりますように。

募金したのはたった10ドルだけど…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2818

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)