« スコーン実験成功 | メイン | コッポラ、ママの味 »

2006年08月28日

●DeLaurenti - ヨーロッパの食材

delaurenti.jpg先日ちょこっと書いたFabbriのチェリーシロップ漬けがなくなったので、再び買いに走りました。…このチェリーシロップを入れてグリーク・ヨーグルトを食べるのに目下ハマり中です。

行き先はまたしてもパイクプレースマーケットにあるDeLaurentiというショップ。

前回は、味を確認する為にこのシロップ漬けも小さいのを買ったのですが、今回は美味しさが分かったし値段的にもお得なので大きい瓶(素敵な瓶の方。笑)を買いました。

ちなみに、前回このシロップ漬けのチェリーを食べて酔ったと書きましたが、これ、全然お酒の味しないよ。っていうか、お酒に漬かったチェリーじゃないよ…。一体あの時の私の口はどうなっていたんだろう。(謎)

このショップはヨーロッパ(イタリアのものが多いかな?)のモノがほとんどで、他には、あの!Chocolat Bonnatも7種類位揃っていました。しかし、やっぱりチョコに8ドルだの9ドルはなぁ〜。ミルクチョコ好きの私にはChocolat Bonnatは勿体ない。(笑)

前回ここで買い物した時、結構な金額になってビビったので、今回私は本当にこのチェリーのシロップ漬けだけ。スーさんはオリーブと何かを買って、これ以上カゴにいれないうちにそそくさとお店を後にしました。長居は危険なショップです。(笑)

Fabbriの方、サイトが現在改築中のようです。完成したらオンラインショップもできるような感じ。そして、サイトの写真に密かに映っている陶器のふたのついた壷が欲しい…。昔のシロップ漬けを入れていた容器だと思うけど復刻希望!そして、このFabbriのチェリーシロップ漬け、日本ではセレンディピティ日本橋店というソニプラ系のお店で買えるようです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2830

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)