« DeLaurenti - ヨーロッパの食材 | メイン | ベリーちゃんとマンタロー »

2006年08月29日

●コッポラ、ママの味

mammarella.jpgここ最近、スーさんはパスタの美味しさに目覚めてしまったようです。

アメリカのスパゲティはゲテモノの部類に入る…というのは以前話したと思うのですが…(笑)スーさんも、子供の頃から美味しいパスタを食べた事がなかったせいで、食わず?嫌いだったようです。

さらに、スパゲティの場合スーさんを見ていると、フォークを上手に使えていない!子供の頃から食べ慣れないからだろうなぁ〜。クルクルと、ちゃんと巻き取れないんです。

ある日ショートパスタにしてみたら…やっと美味しいと言って食べた!

スーさんが食べた!パスタを食べた!
まるでクララが立ったかのように喜びました。(笑)

その後、私が頼みもしないのにパスタソースを買って来るまでに成長。しかし先日、スーさんの買ったパスタソースを見たら

コッポラ

と書いてある。コッポラって、あのコッポラ(監督の)?ワインを作ってるのは知ってたけど、食材まで最近は作ってるんだ。しかし、あまりこういう有名人系の食材って好きではないんだよなぁ。

一瓶たった1.25ドルだったそうです。…しかしどうやら、お店が値段を間違えていたらしいです。後日再び買いに行ったら倍以上の値段になっていました。

でも、コッポラ、バカにできない。結構イケル。(笑)材料はほぼオーガニックで、一応こだわりをもって製造されているらしい。そして、ラベルにはコッポラの母が17歳の時のものが印刷されています。(このパスタソース、日本では麻布のナショナルスーパーが独自に輸入販売してるらしいです)

一方パスタ…
アメリカでもパスタは作られていて、スーパーでよく見かけるものでRonzoniというブランドがあります。箱のデザインが割とおしゃれだったので買ったけど、うーん、まずい!味もないし、歯触りがグニャグニャで歯にくっつく。結局Barillaか、De Ceccoのパスタを買っているけど、せっかくスーさんも目覚めたわけだし、voielloとか美味しいパスタも食べたいデス!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2831

コメント

なるほどー、そういう背景があったんですね<パスタが苦手なスーさん
フォークは、練習すればうまくなるとして、問題はパスタそのものの味か・・・。歯にくっつくっていうのはいただけませんなぁ。何気に日本って恵まれてるんだなぁと思ってしまいました。マ○ーのパスタも、おいしくはないがまずいというほどのものではないっていうのはすごいことなんだなぁ。

クララ!に爆笑。スーさんよかったですね。
BSフジの番組で「無意味良品」ってのが
あるのですが、以前「自動巻きスパゲティフォーク」なるのものを紹介してました(笑)
(番組HPでもまだ見れるよう。2種あります)
たしかアメリカ製だったと思いますよ~
おひとつどうでしょう

まあさん

そうなんですよ、フォークでクルクルやってもちゃんとクルクルできてない!そこで、音をたてずにチュルチュル食べて、ソースを飛び散らせて、もうイヤ!らしいです。(笑)
でも、もちろん全てのアメリカ人がスパゲティ食べるの苦手なわけではないです。
あと、アメリカのレストランでスパゲティを食べると、ブヨブヨに茹で過ぎのまずーいスパゲティが出て来ます。ちゃんとイタリア人経営のちょっと良いレストランじゃないと美味しいパスタが食べられないんです。(泪)

ぱるぱるさん

自分がパスタ類が好きなので楽になりました!(笑)
アハハハハ!!今、サイト見ました!ダヴィンチフォークと自動フォークというものですね。これはスゴいなぁ〜。スパゲティの麺が飛んで行っちゃいそう。(笑)売ってたら買っちゃいますよ。自分でも試してみたいです。(笑)
この番組、面白そうです!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)