« ドラゴン実験、延期のお知らせ | メイン | スタートレック40周年イベント »

2006年09月09日

●DEVOが来た!

devo_1.jpgヨレヨレになって家にたどり着きました。

今日は、パラマウント劇場という所にDEVOのライブを観にいきました。彼ら、今でも元気に活動していました。私たちは一階のフロアーのスタンディング席。結構早く到着したので、前の方を陣取りました。

開演!!

なにやら二人組が出て来る。
わぁ〜DEVOだぁ〜!!と感激しながらいたら、いつまで経っても他のメンバーが出て来ないんです。(DEVOは5人組)しかし何曲か演奏して去ってしまいました。

誰だか知らないけど前座だったらしい。DEVOかと思って一生懸命写真を撮っていた私の立場は…(笑)

その後、再びサウンドチェック開始。随分待たされた。そして

やっと登場!

あれ!
随分おじちゃん。しかもヴォーカルが私の卒論担当教授にそっくり。(笑)
思わず心の中で佐藤先生…と呼びかけてしまう。

devo_2.jpgいやぁ〜皆元気だ。ビックリした。皆、ビール腹みたいな体型だけど、すごい楽しそうに演奏している。特にTシャツ、半ズボン、長靴下、膝あてという出で立ちで現れた時は、ちょっと笑いが納まりませんでした。

会場も大沸騰です。年齢層は本当に幅広い。当時からのファンと思われる人や子連れや大学生、高校生…etc

フロアーは前方に押せ押せ状態で、乗車率200%位の満員電車並み。私が着ていたジャケットもいつのまにか腰のあたりまで脱げてしまっていた程…

ふと、背後からスーさんが耳打ちしてきました。

「…誰かが僕のお尻の穴を触って来る…」

痴漢!?
…嘘だぁ…(笑)

しかし、それは本当でした。公演が終わった頃、そばにいた男の子がスーさんに「演奏中、僕、誰かにレイプされてたんだけど…」(←注:触られてたという意味で)と、話しかけている。(!)

二人は意気投合。DEVOのライブでホモとは…(困)

そういや、写真を撮って来たのですが、沸き立つフロアーで写真を撮るのは不可能ですね。全てピンぼけでした。しかし、あの黄色いスーツやらエナジードーム(赤い帽子)、大量のスーパーボール、ピック、様々なものを気前良く客席に投げてくれていたのですが、私もスーさんも獲得数0!エナジードームは欲しかった…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2842

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)