« DEVOが来た! | メイン | 裸体でパニック »

2006年09月10日

●スタートレック40周年イベント

trekcon_2.jpgスペースニードルの麓にあるEMP内に、SFM(サイエンス・フィクション・ミュージアム)という施設ができました。

今日は、そこで行われているスタートレック40周年のイベントに遊びにいって来た。(ぱるぱるさん、行って来てしまいましたヨ)

入場してみると、スタッフもスタートレックのコスプレしているわ、トレッキーズ(スタートレックのファン)も本格的な衣装で来ているわ、てんやわんや。しかも、中には背中の曲がったおじいちゃんまで例のスタートレックのシャツを着ている。(驚)

…トレッキーズを見る事ができて、ちょっと興奮。(笑)

今回の来賓はジョージ・タケイ、ニシェル、ウォルター、そして新しいシリーズのスタートレックの俳優さん達。私の目当ては…もちろんタッキー(ジョージ)です!(こないだテレビで見たというだけだけど…笑)

trekcon.jpgイベントではサイン会、撮影会、ニシェルのトークショー等が行われました。スーさんは、サインをしてもらうんだと自宅からスタートレック関連のものを持ち込み、上記三氏にサインをしてもらっていました。

しかし、このサイン会は俳優さん一人につき$20の搾取!撮影会はまた別に料金をとります。まるで宗教!何をするにもお布施がかかります。(笑)ちなみに、三日間通し+食事会のパスはなんと$900以上!そのパスを首からぶら下げている人が何人もいました。スゴ!

そして、サイン会での三人の人気度は…

何と言ってもタッキー。タッキーのテーブルまで、長蛇の列ができていました。それもそのはず?タッキーは見るからに人の良さそうな好々爺。一人一人丁寧に目を見て会話をしてくれている。私はサインもしてもらわないのにちゃっかり握手してもらいました。フワフワのお手てをしていました。

昔ながらのトレッキーの人達にしてみたら、カーク船長もスポックもいない、規模としてはちょっと落胆する程小さいイベントだったと思います。しかし、スーさんは三人にサインしてもらって大喜びでした。私はタッキーと握手できて大喜びでした。(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2843

コメント

 みぎぃさん、スゲェ!いいなぁ!!あのタッキーと会って握手できたなんて!!!ていうことは、スーさんはサイン貰ったんだぁ。全然関係のない私達も大興奮しております。だって今日の新しいファミリー・ガイにタッキー出てたんですよ。私もタッキーに会いてぇぇぇい!

うわ すごいイベント!
お布施なんて長蛇の列なんてなんのその(笑)
握手できたなんて!うらやましいです。
日本でもやってくれないかなあ

チーちゃん

ファミリーガイにタッキー登場したの!?
見逃したよ〜。そういや最近見てなかった。でも、こっちの番組ってしょっちゅう再放送やるよね。今度は見逃さないようにしないと。(笑)

ぱるぱるさん

そういや、タッキー、去年日本に行ってたらしいんですよ!!
書店で自分の著書のサイン会やっていたみたいでした!
色々話しかけたかったんですが、自分は20ドル払ってないし、サインしてもらえない立場なのでちょっと遠慮してしまって…。今考えると何か言えば良かった〜。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)