« 敗北に終わったebay | メイン | DEVOが来た! »

2006年09月08日

●ドラゴン実験、延期のお知らせ

fruit.jpgとある情報筋から面白い話を聞きました。

ドラゴンフルーツという果物を買って来る

食べる

種を蒔く

簡単に、面白い位芽が出てサボテンになる(笑)

ドラゴンフルーツって確か宇和島屋(日系スーパー)で見た覚えがあるぞ!これはやってみる他ないだろうと心に誓いつつ、昨晩宇和島屋に行って来ました。

そして、ドラゴンフルーツを探す事小一時間経過…

あった〜!カゴの中にピンク色のちょっと見た目がアレな果物発見。宇宙戦艦ヤマトでまるでテレザート星のテレサが古代達におもてなしした時の果物。(スミマセン、最近宇宙戦艦ヤマトのDVDの見すぎです)東南アジアが原産かと思いきや、中央アメリカ原産のピンク色で緑色のツンツンが出ている面白い果物です。

しかし…すごいしなびている。小さいカゴの中に5、6個のドラゴンフルーツが入っていたけど、明らかに売れ残りで随分長くお店にある、そんな様子でシナシナと元気のないドラゴンフルーツ。

…どうしよう。折角食べるんだから美味しく食べた方がいいだろうし。そんな時ふと値札が目についた。

$15.xx

こんなしなびたフルーツ一個に15ドル以上!?目を疑って二度値札を見直してしまった。(笑)

考えたら、このフルーツは夏の果物だというし、季節も終わりなんだろうなぁ。来年の夏、もっとイイ状態のものを買う事にしよう!買うのは諦めて帰って来た。

もしドラゴンフルーツが手に入りそうな方は是非種を育ててみて下さい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2841

コメント

 このドラゴン・フルーツがサボテンになる!?話、初めて聞きました。来夏が待ち遠しいですね。同じ熱い系フルーツ(笑)ネタで、今日友達がアジアン・マーケットでグアヴァを買いました。「このままかじっても大丈夫だよね?」と言われたので、すかさず、「いろんな人が触ってそうだから、私なら洗って食べる」と潔癖症を披露してしまいました。グアヴァはジュースしか飲んだことがなかったので、友達の買った乾燥グアヴァ(中国製の砂糖と唐辛子付き)と生グアヴァを見てこういうのなんだぁと関心したのと同時に、やっぱりフルーツと唐辛子は合わないなってことが分かりました。

チーちゃん、

そうなんだって、サボテンになるって。
面白そうだよね。
グアヴァも買った事がないなぁ〜。しかし、そのまま齧るって大胆!誰が触ってるか分からんし、しかも皮が美味しいのかわからんし。(笑)
こっちの人って皮に関して無関心な感じしない?スーさんから皮付きの桃をそのまま出された時はビックリしました。(笑)
そういや、メキシコ?のココアは唐辛子が入ってるんだよね、確かそうだったと思う。。。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)