« うまいフォー! | メイン | ゴルゴにハマる »

2006年09月26日

●ウィートグラスのその後のその後

wgrass.jpg食べた!社長がウィートグラスを食べました。文鳥一家も食べた!
草が柔らかいうちにと全て草を刈り、ばさっと社長の目の前に置いたらムシャムシャと食べはじめ、全て平らげてしまいました。文鳥一家の方は、どうも遊んでるだけのような気もするのですが、

どうやら、実は美味しいらしい…!

しかもこのウィートグラス、三回まで同じ種子で刈り取りできるそうです。現在、二回目の葉っぱがグングン伸びて、すでに刈り入れ時になっています。

実は先日、ウィートグラスのショットを飲んだんですよ。ウチでじゃないです。スーさんと一緒に買い物に行った先で、棚の上にウィートグラスが並んでいるのを見つけてデリコーナーに寄ってみたのです。

ハーフショットで80セント。ショットグラスサイズの紙コップ半分の量。
スーさんに毒味をさせて(笑)、残りをぐいっと飲んでみました。

青汁っぽい本当にマズいマズい飲み物…(青汁飲んだ事ないけど)かと思いきや、そりゃぁ青臭さはあるけど案外飲みやすい。でも甜茶の苦手なうちのママンは嫌いかも。口の中にいつまでも残るような甘さがあるんです。

デリのおじさんは、草だけを機械にかけていたはずだし、甘味料は入れてないと思うのですが…??

栄養たっぷりなら、ウチでも機械(普通のミキサーやジューサーでは無理らしい)を買ってウィートグラスのジュースを楽しんでもいいんじゃないか?と思いました。

チーちゃんの方は、ウィートグラスどうなったでしょう!?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2860

コメント

 我が家のウイートグラスも一番長い物で、7・8cmまで伸びて来ました。今日で5日目。実は昨日おねむなうめちゃんに、その長い物一本を差し出してみたのですが、むにゃむにゃ嫌そうだったので、ガッカリしていたのです。でも今日のプロップ君の写真を見て、「お!成長しきった長いのを大量にあげたら、喜ぶかも!!」と思えてきました。
 ジャンバ・ジュースにもいつも草が置いてありました。飲み物だったんですね。今度挑戦してみようっと!Caが豊富だそうです。ホントカナ!?

お〜、すでに始めていたんだね〜
最初は不審なモノと思うのかな。(笑)
これ、このまま刈り取らないでそのままにしておくとやっぱり小麦ができるんだよね?(笑)

ジャンバジュースにもあるんだね。そういや私も見た事あるかも?ミネラル、アミノ酸、ビタミンときて、カルシウムも豊富なんて…複数のサプリを摂取するより全然良さそうだなぁ…。よし!真面目に栽培してみよ!

はじめまして。私は日本でウィートグラスを栽培しています。このブログを私のホームページに紹介したいのですが、宜しいでしょうか?

ヒロキさま

コメントどうもありがとうございます。
こんなブログでも宜しければ、どうぞ!

みぎぃさんありがとうございます。
早速紹介させていただきます。
鳥は、葉っぱを噛んで汁を吸い、残りは吐き出すようですよ。それと、2回目の葉っぱは栄養的には落ちると書いてあるサイトもありました。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)