« Archie Mcphee | メイン | むっちい »

2007年08月06日

●天文クラブの天然小型ブルース・リー  

060807.jpg天文クラブに入会しました。

昨晩、望遠鏡持参で観測するメンバー達に初めて会いに行きました。そして、メンバーにすごい強烈な人達を発見。一人は陽気でおしゃべり好きのアニードさん。もう一人は天然で、しかもブルース・リーを小型にしたようなジンチュンさん。

ジンチュンさんは、初対面で挨拶もろくにせずにスーさんに真っ先に放った言葉が

「今度、一緒に星空見に行こう?」

しょっぱなからデートの誘いかいっ!しかも、男同士で。(笑)

そして、おしゃべり好きのアニードさん。とにかく次から次に話が出てついて行けません。私もワケ分からず社長の話をしていました。アニードさんから名前は?と聞かれ

「プロップ(社長の正式名称)です」

と言うと、爆発したように笑うアニードさん。

「アハハ!!プロップって、糞をポロポロするから?アハハ!!うさぎに丁度いい名前だわ!アハハハハハ〜〜〜〜!!」

イヤ、そうじゃなくって…!
plop(上記の意味)は確かにピッタリだけど、スウェーデンのPloppというチョコから名付けた、と説明。

しかし、やたらプロッププロップと、連呼されました。誰か彼女を止めて。(笑)それを望遠鏡を覗きながら聞いていたジンチュンさんは、何故かスーさんの名前がプロップだと勘違い。

星雲を見つけてスーさんに望遠鏡を覗くよう促す時に…ジンチュンさんは発しました↓

「ヘイ、プロップ!見てご覧!」

ちょっ!(笑)…何故!?ジンチュンさん!スーさんも困り顔で「僕の名前がプロップだと思ってないよね、ねぇ?最初に僕の名前、スーだって言ったよね?プロップはペットの名前だよ??」と必死に弁明。

一同、爆笑の渦でしたが、オペラ歌手顔負け体型のアニードさんの笑い声は、およそ100万光年先で超新星爆発を促す程の爆音での爆笑でした。星を観に行ったはずなのに、笑いすぎて腹筋が六つに割れたよ。

この天文クラブで生き延びる事が出来るか心配です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3182

コメント

みぎぃさん!
うひゃ~!
超楽しそう(´▽`)
私、変わってる人達の集い大好き(笑)
す~ごいクラブに入りましたね☆
やっぱり天然な人がつどっちゃうのかな~(笑)

 おもしろいメンバーがいる天文クラブですね。きっとちょっと疲れるけど楽しい会に毎回なると思いますよ~!私も活動報告を楽しみにしています。

 上のプロップくん写真、カワユス!撮った時、暑かったのかな。耳がぴーんと上がってますね。

あーーー!!
耳がたってる!!

垂れ耳さんが片耳たてている姿は、大好きです。ほんにんは、警戒中で必死なのでしょうけれど、こんなにかわいい姿はないと思います。

写真、多分顔を出しているだけなのだろうけれど、あおむけになって、タオルケットかぶってるように見えます。
本当にかぶってたら素敵!!

天文クラブおもしろい!
なんだか、アニードねぇさんって関西系だわぁ。

うさこさん!

初対面でこっちも緊張していたのですが、
この強力な面々のおかげでまんまとその壁を打ち破られました。(笑)
うさこさんの方では天然のピアニスト、こっちは天然の天文オタク
天然ネタでリンクしましたね!

チーちゃん

本当、強烈な人々だよ。義理の妹達も割とアニードさん系だけど、
それ以上でビビったよ。
ジンチュンさんは、小型ブルース・リーなんだけど、何が似てるかって
髪型!体は貧弱で、絶対カンフーできなさそうなジンチュンさんだけど
髪型だけはブルース・リーだったよ。顔もなんとなく。(笑)

かなりリラックスしている時に、そーっと近づいたら警戒して
レーダー立ててこっちの様子見てたよ。

まあさん

そうなんです、もう警戒しちゃって。(笑)
最近、ケージと壁の隙間にいる事が多くて、そこがかなりリラックス
できる場所みたいなんですよ。なのに、私が近づいたから…

実は、彼の為にあげたタオルじゃなくて、絨毯の掃除に使おうとした
タオルだったんです。それなのに、散々掘り掘りしたあげく、寄り添って
寝ていました。(笑)

アニードねぇさん←この呼び方ピッタリ。(笑)
ねぇさんは、あー見えてかなり知的な人で、フランス語もペラペラだし
イタリア語も話せるそうです。
性格は本当に関西系ですね。(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)