« Kusmi Tea | メイン | シアトルロールで泪目 »

2006年09月14日

●ウィートグラスって?

meadowcafe.jpg感心空間にちょっと余計な機能がついたようです。

一体何人が自分にブックマークしているか

これが段々進んでmixiみたいになったら面倒だなぁ。もうmixiも半年以上接続してません。まだあるのかな、自分のページ…?

さて、ペレットを買いに行った時に見つけた楽しそうなものがあります。牧草のようなものの栽培セット。日本でもこの手のものありますよね?

社長は今まで生の牧草を食べた事がありません。食べてくれるのかどうか、ちょっとワクワクしながら買ってきました。

紙パックを開けると、ピートモスを圧縮したものと種子が出て来ました。パッケージにはWheatgrassと書いてあります。牧草ではなく、つまり小麦???小麦の新芽を食べさせるという事か!

ちなみに、違うパッケージでコトリ用もありました。そっちにも、Wheatgrassと書いてある。どうやらパッケージ違いで中身は一緒らしい。ウチの文鳥にもあげる事ができるではないか。

wheatgrass(ウィートグラス)について検索したら、ジュースにして人間も飲むらしい事が判明。そういえば、灼熱のロンドンでジュース屋さんに行ったら、お店にこのウィートグラスらしきものがたくさん並んでた。あれは飾りではなかったのか…。

ウィートグラスの栄養分は、ビタミン16種、ミネラル13種、アミノ酸18種だそうで、栄養たっぷり。健康に良さそう!

そして、さらに検索したら…所謂「ネコ草」じゃないですか、コレ!(笑)

栽培開始して二日経ちました。現在は種子から根がたくさん出て芽も1センチ弱伸びています。ものすごい早さで育っています。しかも、4、5日で与える事ができるらしい。

社長と文鳥に与える日まであと2日!それまで何も知らずに待つ社長であった↓

hirune.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2847

コメント

 へぇ~。こういうのもあるんですね!私も生牧草をうめちゃんにあげたい。しかも育つのはやっ。この格好で寝ているときって、すっごくカワイイですよね。社長は今日もハーレムで心地良くご就寝で、良かったでございますワ!と我が家の美人秘書が言っております。クフフ。

チーちゃん、これ見つけたら買ってみなよ!
面白いよ〜。今3日目だけど、もう2センチ位になったよ。これは生牧草とは違うんだけど、生牧草もあげてみたいよね!

あと、人間が飲むにはかなり臭くて飲みにくいみたい。でも栄養たっぷりだから気になる。

本当、ハーレムだね。(笑)美人秘書うめちゃん、鼻の方は大丈夫かな?

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)