« ハロウィーン的なもの | メイン | ケロッグ100周年 »

2006年10月26日

●Itに変身失敗

rednose.jpg昨日、買い物中に実は

念願の?「ピエロの鼻」も買ったんですよ。(笑)
もちろんハロウィーンのコスチュームの所で発見しました。

ピエロの鼻と言えば、大学の卒業旅行で訪れたイギリスで、確かWH Smith(文房具屋)の店内にでっかいカゴ一杯にピエロの赤い鼻がてんこもりに入って売っていたのを見た事があります。

一体何故ピエロの鼻が売っていたのか、まるで検討もつきませんでした。その頃は、ピエロキモイ精神だったし、なんで突然鼻が売っているのかかなりいぶかしく思った物です。しかし、スティーブン・キングのITを観て変わりましたので、昨日お店で見つけてどうしても欲しくなってしまったのです。

そのイギリスの方の赤い鼻の方が何かと言うと、Comic Reliefという貧しい人を救う為の慈善団体が、毎年3月にRed Nose Dayというのを開催していて、その為にその時期販売していたらしいです。

さて、家に戻って早速「鼻」を装着してみました。スポンジに切れ込みが入っているだけ。値段は99セント!

く、苦しい…

スポンジの切れ目で鼻を塞ぐ形になるので、鼻呼吸できない。苦しい…。思わず、一日中コレをつけているピエロを尊敬。そしてしばらく遊んだ後、今度は

くしゃみが止まらない!

…鼻に装着して数分遊んで以来、現在約一日経過しました。鼻炎は未だ納まらず。鼻がグズグズでティッシュを大量消費中。ピエロの鼻によって思わぬ副作用が出てしまいました。しかし、普通のスポンジのようですが、原料に花粉でも使っているのか!?(笑)

このマネキンの画像…(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2897

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)