« 顔バッジ、バージョンアップ | メイン | 順調にご成長のシャムロック殿下 »

2006年10月18日

●158匹のうさぎ

うさぎ飼いさんにとっては悲しいニュースが報道されていました。

オレゴン州在住の女性が158匹ものうさぎを飼育しており、精神異常の疑いで警察が介入、さらにガレージの冷蔵庫に88匹分のうさぎの死体が保存してあった

彼女の自宅は普通の民家。そしてたった一人でそれだけのうさぎを7年もの間飼育していたそうです。結果、警察は彼女を逮捕。

警察は、彼女は異常だ、犯罪だと言っていたけど、うむ、確かに158匹もたった一人、しかも普通の住宅街の民家では…異常かも?日本でもたまにネコや犬を何十匹も飼育してニュースになる人がいるけど、あんな人達も逮捕されていたっけかな?そして日本の場合、動物達はその後どうなってるのかな?

今朝になってスーさんが話してくれました。やはりうさぎのMLでも彼女の事が話題になっているようです。

彼女は、捨てられたもしくはもう飼育できないという家庭からうさぎを保護していたそうです。彼女も、他の保護施設にうさぎを引き取ってもらえるよう働きかけていたらしいけど、ずっと断れていたらしい。そして悲しい事に、158匹のうさぎ達は結局処分されてしまうそうです。

アメリカは動物愛護にうるさい人達が多いから、ニュースにもなった位だしうさぎ達もきっとどこかに保護されるんだろう…なんて楽観していたけど、ダメか…。

昨晩、地元局のニュースでこの報道を知りましたが、ネットで探してもこのオレゴンのうさぎニュース、出てきませんね。うさぎ達が処分されるというスーさんの得た情報がガセネタだと良いのですが。

しかしこんな時、Petaとかって何をやってるんだろう?やっぱりお金になる事しかやらんのかな?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2886

コメント

むぅ・・・。その彼女も元々は善人なんですよね。
むぅぅぅ。アメリカよ!どうか罪のないウサギ達に救済の手を!!
日本から応援してるぞーっ!

スーさん続報が入りましたヨ。(笑)

うさぎ達はまだ何匹か彼女の自宅にいるそうで、全てが捕獲(保護?)
できてないそうです。
何しろ、彼女の自宅の庭に穴掘って巣を作ってたうさぎさんも
いるらしいです。(笑)

それで、結局同じくオレゴン州の女医さん(もしかしたら
獣医?)が、引き取ると名乗りを上げているそうです!
やった!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)