« クムランの発掘と修復 | メイン | Itに変身失敗 »

2006年10月25日

●ハロウィーン的なもの

fredm.jpg考えたら、もうすぐハロウィーン!

ハロウィーンだからといって、特に何をやるという家ではないのですが、今日はたまたま用事で郊外に出て、帰りに日本でいうダイエーのようなお店「フレッド・マイヤー」で買い物をして帰って来ました。

店内のハロウィーングッズ売り場で、しばしうろちょろ。ハロウィーンゆえの店内を撮影してきました。

まず、お菓子類がスゴい!大袋入りのチョコやキャンディー。それもハロウィーン仕様です。中には指や口、目玉、耳等の紙につつまれたチョコ。コレは買い!(笑)ココ

そして、通路を歩いていると、突然下で何かが動いて音がした。思わず素でビックリこいて、50cm程ジャンプして驚いてしまいました。誰もいなくて良かった。何かと思ったら、人を感知して作動するモンスターの手つき(何かしらの音声もでる)のキャンディー入れ…。ひょー、ビックリした。ココ

しばらくその通路で他のモノを見ていた時、アメリカンなおばちゃん登場。「フフフ、あのキャンディー入れの手が突然動いておばちゃんもビックリするぞ…」と、ほくそ笑んでいると…

おばちゃん気がつかない…
キャンディー入れは、人知れず手を動かしてフランケンのようなモンスターの声が小さく響いている…(泪)

さらに進むと、コスチュームのコーナー。これまたかぶり辛そうなヘルメット型ヅラ、しかもアフロと、日本のアニメキャラのようなピンクや青のもの。思わず試着。アフロがとても似合ったけど買わなかった。(笑)ココ

さて、ハロウィーン用の化粧品まであるんですよ。黒い口紅だとか、暗闇で光るマニキュアだとか…。しかも、パッケージも墓石っぽいデザインだったり、そのパッケージと中身の面白さで欲しくなるけど、顔につける物だし製造国がちょっとね。ココ

そして、ハロウィーン仕様のバービーまでありました。ココ

取りあえず、自分用にお菓子を入れる黒いポットと、目玉や指等のチョコ、オバケのPeeps(マシュマロ)を買ってきました。これで、取りあえずハロウィーン気分を盛り上げたいと思います。ココ。オバケのPeepsは、融けていくのを見るのが楽しいかも!?と思い、コーヒーに入れてみました。ココ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2896

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)