« 茜画荘 | メイン | 顔のYシャツ、シャツが仕立て上がりました »

2006年11月28日

●銚子電鉄のあげ餅

agemochi.jpgベリーちゃんから、今話題の銚子電鉄のあげ餅を頂きました。

話題になっているからベリーちゃんが注文したというのではなく、私が戻る以前に銚子に出かけて、美味しいからと買って来てくれたものです。

自分自身、銚子電鉄を全く知らなかったので、電鉄会社がお煎餅を作ってるなんて面白いなぁ〜と思うだけでしたが、日本に到着して早々に見たテレビでの報道でビックリしました。

お煎餅の売り上げの方が電鉄の方の売り上げよりも高いなんて…

ベリーちゃんから受け取る時、銚子電鉄って大変なんだね…と言うと

エ?そうなの??

ベリーちゃんは知らなかった。ベリーちゃんは、何も知らずに銚子電鉄を助けていた。(笑)

サイトを見ると、さらに大変な事になっている銚子電鉄…。助けるにはやっぱり電車に乗るのが一番だろうけど、銚子は遠い…!ごめんね!!

所で、あげ餅は本当に美味しいです。サクッサクで、味も絶妙。一袋すぐなくなりそうな勢いで食べてしまっています。

私もお煎餅買いに行きたいなぁ。銚電に乗って煎餅食べたいなぁ。でも、無理そうだから、オンラインショップでお煎餅だけでも買おうかなぁ。

銚子電鉄のオンラインショップはコチラです。→銚電オンラインショップ

発送までに三ヶ月かかるそうです。私がシアトルに帰って、再び日本に舞い戻る頃に到着するかも?(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2933

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)