« 銚子電鉄のあげ餅 | メイン | 押忍!闘え!応援団 »

2006年11月29日

●顔のYシャツ、シャツが仕立て上がりました

291106_2.jpg顔のYシャツでオーダーしたシャツが、とうとう仕立て上がりました。

お店に入ると、おじちゃんが新聞を読んでいました。私の顔を見るなり、再び缶バッジのお礼を…おじちゃんに「缶バッジ、もっと作れますので」と話すと、「イエイエ、もう全ての上着にバッジをつけましたので」

おじちゃんの上着につけてくれたんだ!

早速、シャツを受け取り。ベリーちゃんは仕事で来られなかったので、ベリーちゃんの分も受け取りました。

カワイイ!ベリーちゃんのシャツは、黄色い生地のシャツの襟に茶色いスコッチテリアの刺繍が効いている。もう一枚は、腕の部分に白馬。カッコいい!

私のは!?ワクワク

こちらで良いですね?と、おじさんが取り出してくれました。

「うさぎの刺繍はこれで良いですか?」

あぁ!意表をつかれた!アハハハハハ!

291106.jpg私は勝手にこんなのを想像していたのですが、非常にオーソドックスというか、まぁ良くありがちなうさぎだと思われます。→

しかし、しかししかし、想像もしなかった非常に味のある刺繍が目の前に登場!お店のおじちゃんに、帰って来たら再びシャツを作りに来る事を約束してお店を出ました。

小川町から茶水まで、どう戻ったのか覚えていません。下向いて笑っていたから。(笑)

とにかく可笑しくて、笑いが抑えられなかったんです。そして、笑いが乾いた頃、茶水の駅で電車を待っている時に、紙袋からチラッと出して見て

再び笑いがこみ上げて来てしまいました。しまった!見るんじゃなかった!

291106_3.jpgその刺繍とは…コレです!非常に躍動感溢れるうさぎに仕上がっています!もしかしたら、刺繍リストにうさぎの絵がなくて、刺繍屋さんの誰かが手書きで書いたのを登録して刺繍してくれたのかな?だって、ベリーちゃんが刺繍ブックから選んだ刺繍の形式と全然違うんだもの。

でも、気に入った!大切に着る!家に到着して、早速試着。自分のサイズにピッタリだし、着やすい。本当に着心地が良いです。襟とかパリッとしてて形も良いし、ただ、帰りにスーツケースにギュウギュウに詰めたら襟が崩れそう。気をつけて持って帰ろうと思います。

顔のYシャツのおじちゃん、おばちゃん、本当に素敵なシャツをどうもありがとう。今度帰ったらまた作りに行きます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2934

コメント

ぷくくくくーーーーー!
いい!凄くいいっ!!
なんて素敵な刺繍なんだっ!
私はてっきりみぎぃさんが描かれた例のウサギ刺繍だと思ってました。
でもでも。ナイスだーーーーっ(笑)

うううううさぎだ!
跳んでる、というよりも、飛んでる!!
でもこれかわいいよ!?
かわいいです。素敵。

社長のシルエットなんかも、もしかしたらできるのかなぁ。
おもしろいですっ。

ぴったりのシャツって素敵ですね~
どうしても腕が長くて、お洋服をぴたりと着ることはあきらめていますが、オーダーメイドとは甘美な響き。。。

 え?私もこの兎刺繍には度肝を抜かれました。ビックリ度合いでは☆☆☆の後にかなずちでカーンとされた感じです。でもやっぱり写真からも仕立てられたパリッとしたシャツが伝わってきますね。小さいサイズも作って頂けるのなら、兎とお揃いでいつか私も作ってもらいたいです!

なおこさん

サイコーでしょう〜!(笑)
刺繍って、持ち込みでもいいんですかね?ミシン(?)に登録
されているのだけだろうと思ってたけど、ダメもとで自分の
イラスト持って行ってみるべきだったかな?
でも、これはこれで、憂鬱になった時に見たら勇気づけられる
逸品ですね!

まあさん

そう!飛んでますね!!(笑)
後ろ足が、こう、飛んでる感じ。
いやぁ、笑ってなんですが、気に入ってます。
ですよね、そこが私も知りたい。おじさんに聞けば良かった。

シャツは、既製品では味わえない着心地です。
おばちゃんがやっているという縫製もとても丁寧だし。
内側に顔シャツのタグがついて、自分のイニシャルも入って
何か特別な感じがします。まあさんも、是非挑戦してみて
下さい!

チーちゃん

いやいや、きっと誰かが一生懸命描いてくれたうさぎだと
思います。多分、普段は○○の刺繍を入れてくれなんて
リクエスト、ないんじゃないかな?イニシャルはあるだろう
けど。

うめちゃんの!?
おじちゃん、人体の計測の仕方しか分かんないと思うなぁ〜
でも、お揃いで仕立てシャツなんて素敵だね。

ぎゃー!すごいー。フレッシュです。
すてきです、足が、足が~~~~。
耳の位置も、顔も…なにもかも斬新で、惹きつけられます。
私はめちゃ好きです。

britさん

家族や友達にもバカウケですヨ!
その際、後ろ足は必ず指摘されるポイントとなっています。
友達は同僚さんまで呼びつけて、この刺繍画像を見せたらしいです。(笑)

そして、一日着てみた肝心のシャツの着心地は、やはり最高でした。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)