« マロンの季節到来 | メイン | 関西 第二部 »

2006年11月22日

●関西!

caffarel_2.jpg母のリクエストで京都に行って来ました。

この時期の京都と言えば、紅葉真っ盛りでかなりの人混みだと前々から友達に言われていたので、怖々行って来ましたが…ラッシュの渋谷駅並みの人混みを覚悟していたせいか、案外大丈夫でした。

今回は一応二泊したので、神戸から京都奈良、ちょこっと大阪を見て来ました。

神戸では、前から行きたかったカファレル!!

ケーキを食べて来ました。有名なジャンドゥーヤ・ケーキ。美味しい!ただし半分までは…。ヘーゼルナッツ味のアイスも添えられていて、全て食べたら結構しつこくて胃もたれ。その日は、もう今後あのケーキを食べる事はないだろうと思ったけど、日が経つにつれまた食べたいと思うように…。どうもクセになる味らしい。

町をぶらついて、Bshopという衣料品から生活雑貨、輸入食料品が並んでいるお店に入りました。

ここで、以前書いたKusmi Teaを発見。紙パッケージはアメリカ版でのみらしいですが、缶入りを見るのは初めてです。それも手の平サイズのかわいい缶があったなんて。

ここのショップのお姉さん、ジムフレックスのキルトスカートのとてもよく似合うカワイイ人でした。結局何も買わずに出られなくなったので、都内でも買えるようだけどKusmi Teaを買いました。

私が支払いしている間、お姉さんは母と会話をしていたようです。何故か私の事を聡明そうな方と言っていたそうです!?

お姉さんがこのブログを見つけたら大変!ただのアホですヨ。でも、これを読んでいたらメール下さい!!いや、別にナンパしようというわけではないのですが…。(笑)

そんなわけで、神戸を後にして京都に向かうのでありました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2925

コメント

こんにちは、みぎぃさん、某所でお世話になります、britです。(わかりますか)
すてきなwebサイト、ちょくちょく拝見していました。
ところで、
日本の初冬はいかがですか?
大阪、京都はわたしのルーツであります…
気に入っていただけるとうれしいです。(と言えるほど私も最近はよく知らないんですが)
聡明な方…わたしも想像しております♪

おぉ〜britさん!こちらでは初めまして!

去年も友達と京都に行ってるんですよ〜。
今回の京都、とにかく紅葉がきれいでウットリでした。
大阪はやっぱりグリコの看板、カニ道楽、くいだおれ…
看板が楽しくて楽しくて。
そこかしこで激写しまくりました。(笑)
もちろん551の豚まんも食べましたで!

イヤイヤ、恥ずかしいですね〜。本当に全然聡明じゃありませんで…。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)