« Nintendo DS Lite | メイン | 関西! »

2006年11月20日

●マロンの季節到来

marono.jpg母がよく行く安売りの輸入食料品屋さんがあります。母は、その近辺に行くとそこに必ず立ち寄り、タイムセール商品を始め安い輸入菓子を買い込んでいるようです。

先日、その近辺を通りかかったので、二人で行って来ました。

そうしたら、見つけた。フランスのマロンペースト!ココでも書いたイガグリマンmaronoのマロンペーストです!

しかもこっちは缶入り。種類はヘーゼルナッツ、バニラ、あともう一種類がありました。

考えたら、マロンの季節ですね〜。私の父はマロングラッセが大大大好きで、去年は伊勢丹のエディアールで注文したマロングラッセをプレゼントしたんですよ。ここのマロングラッセは機会を逃すと食べられないんです。以前一度だけ運良く予約の時期に伊勢丹に行って予約注文して食べて美味しかったので、去年それを思い出して伊勢丹にメールで問い合わせをしました。

考えたら丁度今の時期が予約の時期だったと思います。 父へのプレゼントとは言え去年は私の口に入る事がなかったので…(泪)

今年は私も食べたいっ!
今、お問い合わせしてみたっ!まだ間に合うかな?

もし間に合わなかったら、随分グレードが下がるけどこのマロンペーストでクレープ作って我慢しよう…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2924

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)