« アップルケ | メイン | Whole Foods »

2006年11月09日

●L'Occitaneのハニー

loccitane.jpg現在オーストラリアに留学中のひめやんから受け取ったメールにこんな事が書いてありました。

タスマニアでだけとれるレザーウッドのはちみつというものがある。
はちみつの王様と呼ばれている。

はちみつの王様!?ちょっ、シアトルに送れ〜!イヤイヤ、今すでにはちみつだらけなので、送れというのは冗談です。(笑)

先日、ぱるぱるさんが岡山にロクシタンのショップがオープンしたと教えてくれました。その後、銀座に新たなショップをオープンさせた記事も読んだし、久しぶりにロクシタンのサイトを見たら、はちみつのシリーズを発見してワクワク。

結局、昨日ダウンタウンのロクシタンに行ってきました。選んだのは…
Honey Gentle Waterと、Sweety Honeyリップグロス。

どちらもパッケージがとてもカワイイ。Honey Gentle Waterの方は、フレグランスなんてつけないし、興味もないのに(…鼻がムズムズするから)完全なるジャケ買い。縦長のアイスクリームのカップみたいなパッケージに入っていて、まるで昔の絵本ような絵が描かれています。でも香りの方は、はちみつの甘い香りと花の香りでイヤな香りではないし、つけたとしてもすぐに消えてしまうので、私にはちょうど良いです。

loccitane_2.jpgSweety Honeyリップグロスの方は、これまたカワイイはちのイラストが書いてあるし、なんとも甘くて美味しい。いや、食べ物ではないのですが、気がつくと塗ってしまっている自分がいます。多めにつけると弱冠糸ひく感じがあるけど無問題。

ちなみに、はち繋がりのお話…

パシフィック・サイエンス・センターの昆虫コーナーでは、実際にミツバチを飼育しています。ミツバチの展示ケースから管が出て、床に繋がっており、そばの窓から外を見るとハチがブンブン外に出て行ってる!本当にミツバチが外に出かけて蜜を採取し、館内の展示ケース内に戻って来るのです。中には本当に花粉だんごを両足につけたハチまでいます。 

それを母に話すと「ダウンタウンでどこに花があるかしら?パイクプレースのお花屋さんかしら?」

そうかも!?(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2913

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)