« 彩香のパイナップルケーキ | メイン | マロンの季節到来 »

2006年11月19日

●Nintendo DS Lite

dslite.jpgNintendo DS Liteが発売された3月、丁度日本に帰国していた事もあり「買うぞ!」と息巻いていました。しかし、全く手に入らずにそのままシアトルに戻り、次第にゲーム熱も冷めていました。

その裏で、ゲーム好きの母も欲しがっていました。(笑)

それからかれこれ半年以上経過。もう供給も間に合っただろう、どこででも買えるだろう…と思ったら、まだ普通にお店では買えないんですか!?アマゾン・ジャパンとか見ても売ってないし、仕方がないのでアメリカのネットショップを検索してみたら…

あった。
しかも、アメリカの方が値段安い。(一番安い所で送料抜きの価格で125ドル程)

というわけで、アメリカのネットショップで買いました。母へのクリスマスプレゼントとして。

こちらに到着早々、母に渡しました。クリスマスには早いけど、開けちゃいました。そして、早速ゲームソフトを買いに走った。やはり、母がリクエストしたのは「脳トレ」。

私もついでに脳トレをやってみた。
…脳年齢77歳…
エェ〜!?

ちょっとヤバい。というかヤバい所ではない。(笑)
でも、サーヤとか本当にオットリした人がやったら200歳とか300歳とかになりそう、とも思いました。

さらに、とんちゃん(ピーナツ好きで、UFOキャッチャープロの兄)からマリオカートのソフトももらいました。面白い!去年か今年、マリオカートにハマっているマリリン・マンソンの記事も読んだっけ。

マリリン・マンソンとマリオカートで対戦したい。(笑)
というか、向こうに帰ったら自分のDS Liteも買う気満々。今気になるゲームは「押忍!闘え!応援団」です。(応援団好きで、大学時代は応援団のイベントに行っていました。笑)もちろん日本語版。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2923

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)