« リンツ -マトリョーシュカ缶- | メイン | 柱状節理 »

2006年12月20日

●サンタからの手紙

santaletter_1.jpg普通、サンタさんってどの程度の年齢まで信じてるんでしょう?

私の場合は、小学校二年の時にサンタがいない事実を知ってしまいました。当時のクリスマス時期、丁度私は風邪をひいて寝込んでいたのです。そこに幼なじみのおばちゃんが家に遊びに来ました。

私へのクリスマスプレゼントを持って。

実は目が覚めていたけど狸寝入りしていた私の枕元で、母とおばちゃんがしばし会話をしていました。

「可愛いわよねぇ〜。まだサンタがいるって信じてるのよね」

…エェ!?おばちゃん、今なんて言った!?

私は、狸寝入りを続けつつも、かなりの衝撃を受けました。斯くして私は小学二年という低年齢にして、サンタがいない事を知ってしまったのです。(笑)

さて、そんな私の元にサンタさんから手紙が届きました。(画像)

正確に言えば、手紙を買った…のであります。

今回はフィンランド郵便局のサンタからの手紙です。しかも、受け取ってさっさと開封しちゃった。

このサンタの手紙を買った目的は…スタンプです!

santaletter_2.jpgまぁ〜イラストは私好みではないけど、フィンランドのクリスマス・スタンプという面では満足。

そして、他の「サンタからの手紙」系のものに比べたら、こちらの方がずっとデラックス。何故かというと、なんとオマケにカレンダーまで入っているんです。それと、長文のサンタからの手紙。そこにはサンタさんの秘密まで書き記してありました。(実は古いオートバイを修理して乗ってるとかいう内容)

あと、これをやった人は多いのではないかと思うのですが…外国から手紙やら何かが送られて来ると…

封筒等の中身の匂い、嗅ぎませんか?

今回も、匂いを嗅ぐべく封筒の中身を吸っていたら、スーさんがビックリした顔して見てました。(笑)

サンタの匂い、嗅いだどー!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2953

コメント

あ、なんとなく分かる!
手紙は未だやった事ないですが
借りた本とかニオイを嗅いじゃいます(笑)
その家の独特のニオイとかあって面白いですよね。うんうん。

なおこさん

借りた本の匂い!上には上がいた!
自分は海外から来たものの匂いは必ず嗅ぎます。(笑)
あと、よく社長が寝そべってると、後ろにいって
おもむろにシッポを持ち上げて…(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)