« アメリカ椿神社 | メイン | The Museum of Flight »

2007年01月03日

●マッシュルームの異変、第一段階

mush030107.jpg新春初笑いというか、ただ単にyoutubeで見つけて笑っちゃったものなのですが↓

太田光の4コマ劇場「ゴルゴ13」
知っている方、今更ですみません。

さて…栽培5日目、マッシュルーム箱にちょっとした異変が!

箱の端っこの方に白いモワモワが発生。どうやら菌糸が成長してきたようです。順調に育っているらしい。画像、ちょっと見えにくいですが、箱と土の狭間に白いフワフワのものが見えています。

しかし、不安なのはもう何日も前から家の中にハエが飛んでいる事です。マッシュルーム栽培ルームのドアは水やりの時しか開けないけど、もしハエが入ったら、大変なことになってしまう。(汗)

外から入って来たハエとしか考えられないけど、スーさんは、そのハエがもしかしたら社長のフンから発生したんじゃないかなんて言うんです。

んなバカな。(笑)
あらぬ疑いをかけられた社長が可哀想すぎる…。

その前に、社長のトイレは毎日掃除してるっちゅうねん!
そして、そんなマッシュルーム箱に興味津々な社長(ココ)でありました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2967

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)