« マッシュルームの異変、第一段階 | メイン | Lyle's Golden Syrupに助けられたフレンチトースト? »

2007年01月04日

●The Museum of Flight

davinci.jpgLeonardo Da Vinci - Man, Inventor, Genius - 展を見に、ボーイングのThe Museum Of Flightに行って来ました。

レオナルド・ダ・ヴィンチがスケッチした発明を元に作られた小さいモデルがいくつも展示してありました。全てではないけど、中には実際に動かして試す事ができるものもありました。

発明は、空飛ぶ系からウォータープルーフの皮で出来た浮き輪もあれば、エスカレーターやら壁を登る小道具やら…本当に何から何まで。こんな事まで考えてたのか!?というようなモノがたくさん。

レオナルド・ダ・ヴィンチって宇宙人だったんじゃない!?

と思うと同時に、彼の発明品を見ていたら世界の物が全て「歯車」で出来ている気がしてきた。(発明品に歯車を使う物が多かったから…)

いや、本当にレオナルド・ダ・ヴィンチって面白い…。
もしビルとテッドの公衆電話型タイムマシーンがあったら、翻訳コンニャクを持ち込んでレオナルドに会いに行くヨ(笑)

mof.jpgダ・ヴィンチ展を抜けると、天井高い展示ルーム一杯に戦闘機やら旅客機等が所狭しと吊るされ、設置されていました。他の常設展としては、ボーイング社の展示ルーム(なんだかとてもおじいさん臭い所でした)、また第一次・第二次世界大戦の、戦闘機(日本の戦闘機ではハヤブサが展示されてあった)を含めた展示ルームがあり、こちらもなかなか見応えがありました。

ココのミュージアムショップも面白かったです。そういえば、このミュージアムの建物内にはないけど、道路を隔てた屋外にコンコルドが展示されてあります。その関係からか、コンコルドの商品コーナーがありました。British AirwaysのTシャツやらコンコルドの模型等。欲しかったのはコンコルドのチャームがついたブレスレット。でも$90。

その他、ピンバッジやら模型、プラモデル、Tシャツ類、書籍、子供用のブルーエンジェルズやNASAのコスプレ衣装…etc、面白いものが結構ありました。

帰りの車内、何故かおじいさん臭がしました。私は密かにスーさんから発散されている匂いだと思ったのですが、そのスーさんから「なんかおじいさんの匂いしない?」と逆に聞かれてしまいました。匂いの元はミュージアムショップの袋でした。(謎)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2968

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)