« The Shots - オッオー オッオッオ オッオー | メイン | Oh la la!なシスコーさん »

2007年01月09日

●きのこの芽

mush100107.jpg今日、Macworld Expoで発表されたiPhone…とても興味津々なのですが…!

でも、携帯機能を考えたらアメリカではスーさん位しかかける相手がいないや。はひゃ…それじゃウォーキートーキー。

というわけで、携帯機能以外に非常にそそられるものがありますが、もうちょっと小さめで白いモデルがでたらいいのになぁとも思ったり。iPhone nanoとか言って。でも、アッポーストアに並ぶようになったら是非見に行って触りたい。

一方、きのこ栽培11日目の今日…

マッシュルームの芽が出て来ました!(↑今日の画像の白いポコポコ)
菌糸が足を伸ばして成長し、その所々に白い小さい塊が出来ています。その大きさ約3ミリ程度。現在、その2、3個の小さい塊の集合体が、合計6つ程育って来ています。

去年の経験から全てが成長するわけではないけど、この中のいくつかは成長する事間違いなし!

また、去年はこの状態になるまで13日程かかっています。大体同じ位の成長速度。そして、収穫がそこから一週間後。というわけで、もしかしたら来週には今期の初収穫ができるかもしれません。

p100107.jpg
↑きのこの事なんかどうでもいい、屍の様に倒れている社長の図。
しかし、屍なんぞではない。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2973

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)