« きのこの芽 | メイン | Blow Up »

2007年01月10日

●Oh la la!なシスコーさん

ある日、スーさんから

「みぎぃの好きそうな人、見つけたよ!」

と、突然言われました。そして、おもむろにテレビを見るよう促されました。

それは地元テレビ局の番組の一コーナーで、一人のおばさんとおじさんが観葉植物の前に立ち、おじさんが説明をしている所でした。

が、しかし!
おじさんの動きから話し方から笑い声、とにかく一挙手一投足が

ヘン!

さすがの私も、おじさんを見ながら手を叩いて笑っていました。

思い起こせば、女の子同士になるとどんな人と結婚したいかなんて話を一度はするかと思うのですが、私の答えは大体

「新聞を逆さにして読んだり、例えば画家なんだけど、だだっ広い倉庫に住んでいて巨大キャンバスを前に特殊な動きで情熱的に絵を描くちょっとヘンな人」

それを聞いて、友達も

「あぁ、洋服のままお風呂に入っちゃったりするような人なんだ」

と、相づちを打ってくれました。

テレビを見ながら「あぁ、理想の人が目の前に」なんて…イヤ、私の理想ともちょっと違うけど、とにかく笑い方とか動作が理想の人。というか、こんな落ち着きのない大人、初めて見た。(笑)

そのおじさんは、庭師のシスコーさん。彼の動画は、ココで見られます。→King 5
※お勧めの動画は"Christmas gifts for your favorite gardener"、タイトルをクリックすると動画が見られます。そして、ちゃんとダウンロードしてから見ないと、シスコーさんの細かい面白い動きが十分楽しめません。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2974

コメント

 あれ?シスコーさんムーミン谷にいましたよね(笑)!?ウーララ!

シスコーさん(笑)
年に1度会う親戚のおじさんなら良いですが毎日だと大変そうですよ?(笑)
セサミストリートにあんなキャラいませんでしたっけ??

チーちゃん、なおこさん

アハハ!シスコーさん、ムーミン谷だとかセサミだとか…!(笑)
確かにどっちのキャラクターに出て来てもおかしくないかも。

スーさんから、今はシスコーさんみたいになれない。年取ってから
あーなるから待っててと言われてしまいました。
でも、確かに毎日だと大変かも!!(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)