« スペースペン | メイン | きのこの芽 »

2007年01月08日

●The Shots - オッオー オッオッオ オッオー

mspice.jpg先日、スーさんがベルファストでお世話になったキーラン君と会話したそうです。

それによると、私のお気に入りバンドThe Shots終了のお知らせ…
※The Shotsというのは、去年私たちがその地でライブした時の対バンで出演したベルファストっ子バンドです。

あぁ…何故?(泪)

ちなみに、彼らのオフィシャルサイトは結局ずっとなくて、myspaceのページしかありません。→ココ

そこで彼らの曲が試聴できます。個人的にはGone in a Dragがとても好きです。一度聴いただけで、その日一日中

オッオー オッオッオ オッオー
(^ω^) (^ω^) (^ω^)

状態となります。しかし、解散が本当だとすると本当に残念…(泪)

mspice.jpg→の画像は、昨日見つけたアップルジュース用のmulling spicesです。最初、このスパイスの存在を知らなかったので、これだけでアップル風味のスパイシーなティーができるもんだと思っていました。しかし、これを楽しむにはアップルジュースが必要らしい。

そしてアップルジュースを探したら…1ガロン(3.7リットル)入りのアップルジュースしかなかった。(画像、奥)

…こんな巨大な入れ物の飲み物、初めて買いましたヨ。
これ、ガソリンじゃない…ですよね。

鍋にアップルジュース(もしくはサイダー…イギリスでサイダーと言うとりんごの発泡酒ですよね?アメリカでは?)とティーバッグ状態のスパイスを入れて沸騰させて5分待つ。するとスパイシーな香り漂うホットなアップルジュース(サイダー)となります。

が、鍋で作るのが面倒だったのでレンジを使用。要はスタバのキャラメルアップルサイダーから、キャラメルとクリームを抜いた感じの飲み物です。飲むアップルパイ。この手の物ではインスタントもあります。

mulling Spiceの原材料:
シナモン、オレンジピール、クローブ、オールスパイス、天然香料
自分でできそう。

というわけで…
オッオー オッオッオ オッオー!
(^ω^) (^ω^) (^ω^)…The Shots復活祈願!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2972

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)