« Handy TraxとBBC効果音 | メイン | Bliss Soaps »

2007年02月01日

●きのこの終焉

きのこ栽培は…

恐らく明日あたりで終焉です。(泪)

今朝、9個のボタン・マッシュルームを収穫しました。第一世代よりも二まわり程小さいサイズのマッシュルームで、収穫が遅れたため傘も開いてしまっていました。

しかし、栽培ボックスは乾燥しているにも関わらず、青い不気味なカビが2カ所発生しています!!きのこ菌が死んで、悪い菌が繁殖しちゃったのでしょうか。

もーダメだこりゃ。

あと一本ポートベローが育っている途中ですが、恐らく明日収穫。それできのこ栽培も終わり。

去年は、私が日本に帰ってしまったため、栽培ボックスも栽培場所で放置されてカラッカラになってしまいましたが、今回は世話しているにも関わらずカラッカラ。思ったよりも早く栽培ボックスがダメになってしまってガックリしています。

では、結果発表!

栽培キット:一箱$34

ポートベロー・マッシュルームの収穫量、合計4個
ボタン・マッシュルームの収穫、合計16個(4個〜5個は手のひら大の大きさ)

やっぱり収穫量少ないですね(泪)
…乾燥さえしていなけれ第三世代まで育てられただろうになぁ〜。残念。もう一回栽培キットを買って挑戦したいとは思うけど、乾燥がひどいから同じ結果になるんでしょうなぁ。

しかし、ジャンボマッシュルームは美味しい!ネットで検索すると、私のなんかコドモきのこ?っていう位もっともっと大きな大きなマッシュルームを見つけてビックリ。なんと、超スーパージャンボマッシュルームの傘の大きさは15cmだそうです!?

ちょ…!(笑)
上には上がいるもんだ…。
いつか、私ももっともっと大きいマッシュルームを育ててギネスに挑戦してやるぞ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2996

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)