« きのこの終焉 | メイン | 残りのビートルズ切手 »

2007年02月02日

●Bliss Soaps

bliss.jpg今日、久しぶりにブロードウェイという通りを歩いている途中、Lushのようなお店を見つけました。お店のあり方が、まんまLushなのです。興味本位で中に入ってみると、Lushっぽい石けん(巨大な塊)や、生のパック、リップバーム、バスボム…

まさにLush。
しかし、そこはBliss Soapsというお店でした。

石けんの中には、ゲイの人達が多い土地柄のせいか、もしくはショップオーナーがゲイなのかわからないけど、ゲイのシンボルであるレインボーカラーの石けんまでありました。ちょっとかわいかった。

スーさんは石けんを選び始め、私はリップバームとバスボムを選びました。

リップバームの名前は…

「リップサービス」

コレじゃ本当にLushだょ〜!種類はナチュラルやグレープフルーツがあり、ナチュラルを購入。香りはほとんどないけど…強いて言えば弱冠ホワイトチョコっぽい香り。社長が目を皿のようにして、私の手についたリップバームの香りを執拗に嗅いでいます。(笑)

バスボムはミニとジャンボ、カップケーキ型やらシナモンロールそっくりのコテコテアメリカンスイーツな(ココ)バスボムまで揃っています。

取りあえず、お試しでミニバスボムを4つ選んでレジに持って行くと、ショップのおじ兄さんが

「リップバームとそれで合計15ドル以上だから、ミニバスボムをあと6つ選んでイイヨ。無料サービス!」

おぉ!というわけで、さらに無料で6つ選んでもらってきました。

それが画像なのですが、石けん6個、バスボム10個、リップバーム一個。

うむ、この先数年は石けんを買わなくてもすみそうな予感。(笑)

一方、本物のLushもやっとシアトルのダウンタウンに初出店するようですが、ここ何ヶ月もComing Soonの看板のまま工事も進んでいない模様。何かのっぴきならない問題でもあるのでしょうか。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2997

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)