« ヘリ社長 | メイン | カリカリのカリフォルニア巻き »

2007年02月28日

●ママエビ発見

ebi.jpg今日は朝からソワソワ。

放置気味だったエビ水槽の蓋が汚れていたので、洗って乾かしている間、しばらく水槽内を観察していました。

その水槽を設置したのは今から約一年程前。その頃から水槽内のガラス面は苔が生えまくり、側面からは観察がほぼ不可能。(笑)というわけで、水面からの観察の方が内部をよく見渡す事ができるのです。

と、すると一匹の不格好なエビが視界に現れた!

なんと、卵をお腹にたくさんくっつけたママエビ。

もうさっきから水槽の前に行っては観察。データ入力(昨日ちょこっと書いたやつ)をしなければと、パソコンの前に戻って来ては気になって再び水槽の前へ。(笑)

稚エビが孵るのが楽しみで楽しみで、もう。

エビちゃん、カワイイですよ〜。人間のエビちゃんじゃないけど。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3023

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)