« ママエビ発見 | メイン | 純喫茶ミロ - フルーツ紅茶 »

2007年03月01日

●カリカリのカリフォルニア巻き

cc2.jpg夕飯を早く食べ過ぎると、夜、お腹が空きますね…

そして、いつも買い物に行くのが夜の9時過ぎだったりします。スーパーが遅くまで開いているのと、交通渋滞の心配もないし、スーパーも混雑していないという理由で、スーさんが夜行くのを好みます。

で、問題はお腹空いた時に買い物に行くとどうなるか

直ちに食べたいモノが欲しい!これに尽きると思います。そこで、ターゲットロックオン!してしまったものが

カリフォルニア・クランチ・二世

この名前だけでは、一体なんだかわかるまい。巻き寿司です。
(…二世という事は、一世もいたのでせうか?)

以前、EMP(音楽の博物館)のレストランで寿司天ぷら(巻き寿司に天ぷら衣をつけて油で揚げたもの)を食べた事がありますが、これもそれと同系列のものらしく、詳しく言えばカリフォルニアロールの具(アボカド、カニかま、トビッコ)が巻き寿司になっており、その外側には

天かす!?

が、満遍なくまぶされている、そしてタレが少々かかっている、そんな巻き寿司でした。EMPの寿司天ぷらも結構ハマったので、これはこれでフレッシュではない(カリカリ、サクサクでは決してない)もののそれなりに美味しかったです。

しかし、アメリカではカロリー低いのがウリだと思われる寿司もこうすればカロリー高くなって俺らも満足、みたいになってしまうんだ。

…遅くにそれを食べている私も私だ…アレレ…

所で、もう一つビックリしたのがキラーズのプロモに出るガチャピン→The Killers "Read My Mind" (youtube)

やっぱりムックはいなのか!(怒)
かなり調子づいてる…ガチャピン。チーちゃん、どう思われますか?(笑)

しかし、新宿の雑踏とか、秋葉やアメ横方面のJRの高架下っぽい場所とか…こういう映像見ると帰りたくなりますね、ホントに。天丼食べたい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3024

コメント

 私もこのThe KillersのビデオをさっきTVで見た時、みぎぃさんに話さなくちゃ、話さなくちゃって衝動に駆られました。話せてウレシィ~!あはは。
 ガチャピンはハメはずし過ぎデス!
「ニホンノコドモタチ、オドロキマース」状態です。私が感動したのは、カプセル・ホテルのシーンで2階席に行こうと小さいはしごを登り、デカイ体をムリヤリ突っ込んでるシーンです。ムックは色合い的にダメだったのかな。。。

 揚げ寿司?ザンシーンです。
日本にいる頃は本当に何を食べても太らなかったのに、恐るべしアメリカ食のおかげで私はここ7年で約5kgアーップ。もうそろそろ、本気で健康のためにも痩せたいと考えている側から、明日のディナーはステーキと決まっているらしい。。。その後、運動だぁ!

テレビで見た!?
私も頑張ってこの為に音楽チャンネル見ないと!
(絶対つけるとラップとかヒップホップばかりでほとんどMTVとか
他の音楽チャンネル見た事なかったアルヨ…)

ムックは色合いでダメなのか!益々かわいそうや…(笑)
しかし最後のシーンはイケナイね!
去年、キラーズがシアトルに来てたけど、まさかガチャピンまで来てないよね。
来てたら行ってたよ。(笑)

ウチ、体重計ないよ。。でも5kgだったら全然大した事ないんじゃ?
明日(今日)はもしや…もしやの食事会!?

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)