« 宇宙食 | メイン | シルバーフィッシュ »

2007年02月11日

●ゴロゴロ、パート2

ゴロゴロ社長にコメントを残してくださったyagikoさんへ。

実は、あのゴロゴロ社長の別ショットがあるんです。

……
顔を正面から見ると、こんな事になっちゃっています。(笑)

090207.jpg

しかし、こんな風に寝ている時でも、例え顔をもみくちゃにしても怒らないんです。むしろ「気持ちいいマッサージだ…」と喜んでいる雰囲気です。(笑)

あのうさぎのジャンプショーの動画を見て以来、お遊び半分で、包装紙の筒を利用してジャンプもどきをさせています。たまたま社長の食器の近くにいた私が筒を15cm程の高さにして待っていると、餌をもらえると勘違いした社長が駆け寄って来た!そして筒をジャンプ!

と、同時に筒のこっち側右よりにいた私の足に衝突…

興奮でコントロールできかない社長でありました。
私の方は、スネに社長のデコがぶつかって結構衝撃があったのですが、社長はなんの反応もなし。ブゥブゥと餌をもらえる喜びではしゃぎ続けていました。

しかも餌の時間じゃないのに…

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3006

コメント

こんにちは!
お宝ショット、どうもありがとうございます!
やっぱ社長はかわいいな〜。
グラビアを見る男子中学生のごとく、です。

うさぎの飼い方、いろいろ勉強中です。
うちには配線がありすぎてこれをどうにかしないことには飼えないよ!って我が家で話合いしたんだけど、
ミギィさんの家ではどうしてます???

yagikoさん

こんにちわ!

具体的に話が始まっているんですね!
もう種類や色等も決まってるのかな〜?ワクワクですね!
そういやドイツにはジャーマン・ジャイアントがいますね。
ギネスに載った?ハーマン君は体長1mなんですよね。
一緒に寝てみたい。(笑)

そうですよね、配線は確かに。
コード用のカバーがあるので、それを使うのはどうでしょう?
(日本ではホームセンター、アメリカでもDIYのショップで
見かけました。プラスチックのジャバラの筒だったり螺旋状の物です)
とは言え、ウチはカバーを使っていないので説得力がないのですが…
24時間放牧なので、機材やらコンピューターで配線がどうにも
ならないスーさん部屋はドアの所にペット用柵?を取り付けて
入れないようにしてあります。
寝室等は普段コード類が抜き取ってあります。居間はテレビの
周囲だけにはどうしても配線がありますが、テレビ台の下に
入れないようにブロックしています。スピーカーのコードは
壁と絨毯の中に押し込んで見えないようにしています。
しかし、それでもラップトップのケーブルとかどうしても
必要だし、ちょっと立った瞬間に一噛みされた経験はあります。
なので、離れる度に必ず噛まれないように抜き取っています。

あと、配線がそれでも無理という場合は、ペット用サークル(プレイ・ペン?)は
どうでしょう?

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)