« ゴロゴロ、パート2 | メイン | 社長の好物 »

2007年02月12日

●シルバーフィッシュ

で、で、で

でたぁ〜!!!

シルバーフィッシュ、日本では紙魚といってシミと呼ばれる虫なのですが、そいつが風呂場に出た〜!!

カブトムシだとかクワガタだとか蝶だとか、割とメジャーな昆虫は得意なのですが、害虫…ゴキブリとか足が不要にも?たくさんありすぎる虫等は苦手です。

現在の地域に引越す前、ベルビューに住んでいた時に一度だけ、やはり風呂場でこやつを見た事があるのです。長い触覚を持ち、ひょろっとした胴体の全長1.5cmから2cm程の奇怪な形状の非常に気持ち悪い虫です。日本では見た事がなかったし、それが最初で最後だと思っていました。しかし、出ちゃった…

全く気が抜けないゼ。
一体どこから来たんだろう…それとも今までも実は一緒に暮らしていたのかすら?恐怖!!

思わず、コワくて箱を被せておいたのですが

今チェックしたらまんまと逃げられていました。どこかにいるかと思うとトイレに入れません。ちなみに、熟睡中(しかも午前8時)のスーさんに「シルバーフィッシュ!!」と叫んだら、ただ一言「ネムイ」と返されただけで終了。

虫と言えば、以前、スーさんの会社の同僚からもらった植物の植木鉢に混入していたと思われるムカデが室内で繁殖してあちこちに出没するという憂き目にあった事があります。

この時も毎日が戦々恐々。一度、私が一人でいる時に壁を這ってるのを目撃した時は…

ムカデがそれ以上動かないようにガムテープで固定(ティッシュで触るのがコワかったからです)

帰宅したスーさんが苦笑いしながらテープをひっぺがえしていました。

はぁ〜。まだ風呂場にいるかと思うと恐怖で気絶しそうです。しかし、ここは禅の境地になって「この虫を気持ち悪いと思う私の心の方が気持ち悪いのだ」と必死に言い聞かせています。じゃないとシャワーが浴びられません。

…泣きながら座禅組んできます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3007

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)