« 残りのビートルズ切手 | メイン | 偽札探偵の必需品 »

2007年02月04日

●日曜のマーケット

market.jpg今日はバラードのファーマーズ・マーケットとフリーモントのサンデー・マーケットをはしごしてきました。

日曜日に路上で行われる屋台の(大)集合なわけですが、産直野菜、手づくり石けん、手づくりニット帽、パン、ジュース、クレープ…等の屋台が並んでいました。

しかし、やはり季節柄とても寂しいマーケット…野菜等ちょこっとしかないし、春にならないとこの手のマーケットはダメかな。

両者の違いは、バラードの方がもっと食品。牡蠣の屋台があって、とても美味しそうでしたが、スーさんはもちろん魚介類も食べないのでアウト!そして、フリーモントのマーケットの方はユーズドも含めて雑貨類が多いです。

そういえば、フリーモントのマーケットに行く途中、Theoというチョコレート屋さんのドアに

チョコレート工場見学:午後1時

という文字を発見!やっぱり変なおじさんがいて、ウンパルンパが働いてるのかな?…いないいない。(笑)

とにかくスーさんと顔を見合わせて、赤煉瓦のなかなか素敵な建物のドアを開けました。しかし、残念ながら工場見学はすでに予約で一杯。週末は毎回混んでいるそうで、改めて訪れる事にしました。

そういえば、入り口すぐがチョコの販売所兼受付になっています。

フェアトレードで輸入されたカカオを使用した数々のチョコレートから…チャイ風味のチョコ

さらには…カレー!?風味のチョコまで!

おまけにチョコのリップクリームまで販売していました。もちろんガナッシュ・フォー・リップスではなく…Sweet Beautyという別のブランドのものでした。蓋を開けると

…チョコレートを筒に詰めただけじゃん…と言わんばかりのリップクリームが顔を出した。(笑)

ガナッシュでさえつけすぎると弱冠茶色っぽくなるのに、こんな焦げ茶のリップクリーム、大丈夫かいな!?案外色がつかなかったり?しかし買う勇気がなく断念。

今度、工場見学に行って気が向いたらリップクリームとカレー味チョコを買ってみたいと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2999

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)