« シルバーフィッシュ | メイン | バレンタイン・デー »

2007年02月13日

●社長の好物

130207.jpg昨日、母とスカイプで話をしていた所

ガシャーン!!

何かが落ちた音がしました。見ると…

文鳥ケージの脇にある、蓋付きゴミ箱の上に置いておいた文鳥の餌(タッパー入り)が床にぶちまけられていました。そして、落ちた衝撃で蓋の開いたタッパー容器からこぼれる文鳥の餌を

無我の境地で貪り食ううさぎが約一名。

あぁ〜!!

実は、社長は文鳥の餌(アワやヒエ、乾燥野菜等のミックスシード)が大好物なんです。「社長まっしぐら」なんです。普段、居間にある「食料」と言えるものの中で、彼の好きなものの順番は

文鳥の餌(文鳥の餌入れからこぼれた弱冠の餌を絨毯ほじって食べます)
ペレット
干し草

スーさんが、うさぎMLの人に聞いた所、他にも鳥の餌が好きだと言ううさぎ飼いさんがいたそうです。でも、与えるのはスプーン一杯程度が精々だそうです。

この人…こぼれた餌をムシャムシャ食べてる…
オイオイ、また太っちゃうよ…

社長を遠くへ押しのけても押しのけても、彼の目には文鳥の餌しか見えてない。まるで、その様子は地獄の餓鬼のようでした。でも、すぐ掃除機で掃除しました。

…社長よ、おまえは文鳥か!
いつか、耳がグングン育ってどこかに飛んで行ってしまうんではないかと…(こんな風に→ギネスの長耳うさぎ:耳の長さが79cmもあるそうです。飛んで行かないけど。笑)

文鳥の餌は社長の手にかからない所に収納しました。それでも、今朝は同じ場所に行って、さっきからゴミ箱に手をかけて物色。↑上の画像。いかにも、何かを企んでる目ですよ、コレ。

社長、さすがにそれは意地汚いだろ〜!(笑)

しかし、感心なのは、社長がケージ周りで暴れていても大人しく見守っている文鳥一家。…君たちの餌が盗まれてるんですぜ!?まぁ、逆に文鳥一家は巣を作る為に社長から干し草を盗んでいるので、両者の間では何かしらの裏取引があるようです。

130207_2.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3008

コメント

 社長、お久しぶりです。うめです。私も悪さしちゃって、いてもたってもいられなくってコメント残してます(笑)。作業員達がいなくなった夜更けに、ペンに横付けされてあった箱を歯で引っ張ってきて、アルファルファの袋を噛み切って、パーティー開きしちゃいました。うふ。今思えば、1人のパーティはちょっと寂しかったな。

 →チーです。みぎぃさん、私は起きてきて驚愕しました。。。

これはこれは、美人秘書うめちゃんではないか!
ビックリしたよ、アロンアルファって読んでしまったよ〜
アルファルファだね。ホッ。(笑)
君もなかなかお転婆だね。今度はそのパーティーに呼んで下さい。
私も文鳥の餌の虜だよ。
平社員達にエラい怒られる。でもやめらんねぇ。(笑)

----

チーちゃん、そりゃビックリだね。
ペンの柵の向こうに置いてあったのを?器用にアルファルファを
見つけてしまったんだね!?

 そうなのです。引いてあるカーペットの重しとして柵の向こうに置いていました。でも少ししか離れていなかったため、顔をひょこっと出して箱を柵ぎりぎりまで引っ張り、匂いで選別したのか器用にアルファルファの袋を噛みちぎって中身を出して食べちゃった模様。

 驚愕しながらうめちゃんを見たら、「ン?何?パパイヤ?」みたいな笑顔をされて怒れませんでした。クゥ。

 うめちゃんが社長をぜひパーティにお呼びしたいとのことです。(モウ、ダメダヨ!!!)

スマヌ!
アルファルファって干し草のアルファルファかぁ。
いやぁ、あのカイワレとかそういう系統のスーパーに売ってる
サラダとかに入れる小さいもやしみたいな方を想像してた…(笑)
生ものが外にあるのを変と思え、自分よ…(笑)

そうそう、怒れないんだよねぇ。まったくうさぎって生き物はぁ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)