« ゴールデンチケット、見つけたどー! | メイン | Sweet Beauty - チョコリップ »

2007年03月23日

●母、帰還

昨日の午後、母が日本へ帰還しました。

午前中には、一緒にマーケットに行って父のお土産へとカニを買い(24時間か48時間保冷できるよう梱包してくれて、日本持ち込みも可能です)、とても荷物が重くなってしまった母ですが、無事に家に到着できたようです。

先ほど、無事着いたよ〜のメールが来たと思ったら、父はすでに一匹のカニを一人で食べてしまったそうです!

トーチャン…
一週間、そんなに飢えてたの?(笑)

そういえば、母の滞在中面白かった事は、一緒に歩いているとお店でチョコを無料でもらったり、シアトルズ・ベスト・コーヒーで不思議なおじさん(多分お店のオーナー)からラッパ水仙をもらったり…あちこちで親切にしてもらった事。

観光客め、また来いよ!って事?

母は、シアトルの何が一番気に入ったかと言うと、マーケットで安く花束が買える事。最後の最後にも、花束を買ってくれました。

また母が買っていたアメリカ土産で面白かったのは、Mrs.Butterworth'sのパンケーキシロップ。母曰く、パンケーキはアメリカっぽい、そしてそのシロップもアメリカン。

特に、Mrs.Butterworth'sのボトルが、これまた…

鋼鉄の処女(中世ヨーロッパの拷問具…実際に使用されなかったとは今初めて知った)

を、彷彿とさせるデザイン→画像

その他カルフォルニア産のピスタチオやくるみ(ナッツ好きの兄用)、シアトル産スモークサーモンや例のカニ…。次回自分が帰る時の参考にもなりました。

社長は、マッサージ師が一人減ってひねくれています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3045

コメント

 お母様、もう帰られてしまったんですね。楽しい時間はいつも早く過ぎてしまうものですね。。。でもお父様は待ちに待ったという感じだったんでしょうか。
 このパンケーキ・シロップって、本当に言葉にするとしたら「ア、アメリカンな味」としか言えないアメリカンさですよね。数年前まではガラスのボトルだったのを覚えています。

チーちゃん

一週間は早いよね。もうちょっと滞在できると良かったんだけど。
父は一人じゃ何もできないしねぇ。かといって仕事もあるし、
何よりヘビースモーカーなので、飛行機には絶対乗れないって
公言してるし。(笑)

シロップ、笑っちゃうよね?(笑)
でも、ボトルがかわいいじゃない?って。
さっき、画像探してた時に、ガラスボトルからプラスチックに
変わりましたって記事を見つけた所。(私、プラスチックしか
知らなかったヨ)ガラスの方がいいね。
でも、持って帰るの重いよね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)