« 母、帰還 | メイン | ペットフードの危機 »

2007年03月24日

●Sweet Beauty - チョコリップ

sweetbeauty.jpg先日のチョコレート工場見学の後、前回気になっていたチョコのリップバームをとうとう買ってみました。

Sweet Beauty
Indulge
(Ivory Coast 75%, cocoa lip balm)

パッケージには明記されていないけど、Theoのチョコ使用!チョコレートの試食の時に、このIvory Coast 75%の板チョコが美味しかったので、このリップバームを選びました。

蓋を開けると…

やはりチョコを詰めただけにしか見えません。(笑)

まずチョコレートを使ったリップバームと言うと、同じくチョコレート専門店Scharffen Bergerのチョコを使ったGanache for Lipsを思い出します。自分はオレンジを使用していましたが、すごく柔らかいテクスチャーで最後はグチャグチャになってしまいました。このSweet Beautyは、結構硬めです。

見た目だけじゃなく、香りも濃厚。まんまチョコレート。実際に塗ってみると

やっぱりチョコレート…美味しい(笑)

一番最初に記載されている原材料がすでに…Ivory Coast 75%!(笑)でも、この濃厚な濃さのチョコレート色の割には…唇が焦げ茶色になる事はありません。もちろんグリグリに塗るのは厳禁、チョコをガツガツ食べた人のようになってしまいます。薄く塗る分には大丈夫です。そして唇自体にはすごく良さそうです。塗った直後からかなりしっとり。

また「あぁ〜、TheoのIvory Coast 75%が食べたいなぁ〜」なんて思いつつ入手できない時は、これがあれば助かります。唇に一塗りで、食べた気分を味わえます。嗅ぐだけでもオッケー。(笑)

Theoでは3種類しか見当たらなかったけど、この発売元sweetbeautyspa.comを見てみると、5種類ありました。

ガナッシュの方は、ラズベリー等のフルーティーなものがあるのが魅力。こちらは、本格的なチョコなのが魅力。色が気になる人は、チョコの配合量が少なく、色のつかないらしいWisperという種類もあるそうです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3046

コメント

おひさしぶりです^^
東日本各地(?)を彷徨って、やっとおちつきました。

すっごーいです!おいしそう!
ラッシュにも、チョコリップバームありますよね
気になってはいたけど、前のがなくならないうちは・・・って、ゆってるうちに今日に至っております。。
新天地は、知り合いもいなくて、文鳥を日々の癒しにして細々と生活してます(泣笑
ほぼ定住できましたので、これからまたちょくちょくお邪魔します。
ではまた~^^

Isisさん

お久しぶりです!
メールを頂いておきながら、バタバタしていたもので返事が
遅くなっています…!スミマセン!

このブログを書いた後、友達から「あれはちょっとスゴすぎない?」
と、大変驚かれてしまいました。(笑)
確かに普通に見たら使う気にならないかもなぁと思いつつ。
色をつけすぎなければ、不思議と唇の血色がよくなるような
気はします。でも、量の加減が難しいから外ではちょっと使えないかな?
夜寝るときはたっぷり塗ってチョコの夢を見ます…(笑)

新しい土地では、しばらく慣れるまでは落ち着きませんよね。
季節の変わり目なので、Isisさんも、文鳥ちゃん達も体調を崩さないよう
してくださいね〜!(私の方は花粉症なのせいか、鼻がグズグズ+喉痛
に悩まされています…)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)