« カリカリのカリフォルニア巻き | メイン | ペンペン草のお茶!? »

2007年03月02日

●純喫茶ミロ - フルーツ紅茶

mirotea.jpgベリーちゃんがダンナさんに、お茶の水駅前にある純喫茶ミロのフルーツ紅茶について話して二人で笑ったそうです。

生のフルーツがゴロゴロ入ったフルーツ紅茶、何気に美味しいんですよ。あの空間と雰囲気も重要なのかも知れないけど。

前にも日本に帰った時にここで書いた事があるのですが、このフルーツ紅茶で何がそんな可笑しいのかと言うと、ポットに入っているフルーツの一つのりんご。よく見ると

うさぎカット!

になっているんです。初めて見た時は衝撃で、その場にいた友達と感動しまくり。うさぎカットのりんごなんて幼稚園以来見てなかったんじゃないかな?

丁度ウチにもガラスのティーポットがあるのを思い出しました。このポットがまた使い勝手が悪く、内部の茶こしの構造上、少量のお茶をいれようにもいれられないという、大は小を兼ねないポットなんです。それで、出番がほとんどなくお蔵入り。

久しぶりに奥から取り出して、純喫茶ミロ風フルーツ紅茶を作る事にしました。

♪純喫茶ミロ風フルーツ紅茶のレシピ♪

レモン スライス 、一枚
オレンジ スマイルカット、一切れ
りんご うさぎカット、一匹 ←ここが重要ポイント
リプトン、イエローレーベルのティーバッグ 1つ

これがレシピって、あーた。(笑)しかもフルーツの個数は適当だしイエローレーベルだったかどうか覚えてないけど、多分。以上をポットに入れて弱冠長めに蒸らすだけです。

さぁ、飲んでみましょう!

フルーツと紅茶の魅惑の月面着陸や〜(彦麻呂風)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3025

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)