« 生Fujiya & Miyagi | メイン | プロトタイプス »

2007年03月11日

●イースターとお菓子

easter2007.jpgイースターの時期になると出現するお菓子があります。

うさぎの形のチョコだったり、普段チョコバーで売っているものが卵型になって売っていたり…etc

ここのブログでは、イースター用のチョコ類が紹介されていて楽しいです↓
Candy Blog、イースター編

最初に出て来るPeepsの指輪キャンディー、こんなのがあるのは知らなかったけど、Peepsはマシュマロで有名です。シーズンごとに色んな形のマシュマロが発売されます。ハロウィンだったらカボチャやゴーストのマシュマロ、クリスマスだったら雪だるま、イースターはうさぎやひよこ…etc。しかし、色がスゴい。紫色だったり、ドピンクだったり。実にアメリカっぽい色調のマシュマロです。

あと、そのブログでも紹介されているキャドバリーのエッグ(2.5cm程度の小さい卵型チョコ)…初めてそれを食べたのは、丁度イースター時期に訪れていたロンドンでの事です。イギリス人の友達から、イースターの時期だけしか売られないからコレは食べなきゃダメ!と言われて食べたキャドバリーのクリーム・エッグ。

食べ方:まず半分齧る。中を見る。ほくそ笑む。

その前に半分齧った所で、すでに頭痛がする程甘いのですが!?
そして、徐に卵の中を見る。

あわわ…白と黄色のクリーム(ほぼ砂糖?)で、卵みたいになっている。にしこり。

そして中のクリームを舌でほじって食べてから(笑)殻のチョコを食べる。と教わりましたが、のたうち回る程甘いものでした。でも、毎年この時期にこれを食べるのを楽しみにしている人も多いんですよね。そんな私も、今年はバージョン違いを買ってみました。

画像:うさぎのパッケージにつられて買ったキャラメルバージョンのエッグ(普通のクリームエッグよりかは甘くないかも…?)と、Peepsマシュマロ入りのチョコエッグ。

毎年日にちの変わるイースター、今年は4月8日だそうです。丁度お釈迦様の誕生日でもありますね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3034

コメント

 どれも頭痛を伴う甘さってところがミソですね。あはは。
 くーちゃん曰く、キャドバリー・エッグのCMでは、「一匹の兎さんがバスケットの前で作業している様子で、カメラがズームして兎さんが走り去ると、バスケットにはたくさんのキャドバリー・エッグがありました。」って感じだったそうです。
 うさぎグッズ、パステルカラー好きな私には、この時期あれもこれも欲しくなってしまいます。ピープスのミャンディ・リングを買いに行かなきゃ!あはは。

ちょっと待った、チーちゃん!

ミャンディ!
mとkが隣接しているから仕方がないよね。kの位置が悪いんだよね。
でも、イイヨイイヨ。カワイイ!
というわけで、私はこれからキャンディの事をミャンディと
呼ぶよ、心の中で。カワイイなぁ。

キャドバリーエッグのCMってそんなのがあったんだ。
カワイイねぇ。
そうそう、とにかくパステルカラーだよね。
うさぎもそこら中にいるし、うさぎ好きにはたまらん季節だよね。

 きゃぁぁぁ。恥ずかしい。恥ずかしいよぉ~!!!穴があったら入りたい~。うめちゃんのお腹の中に隠れたい。。。ムリだ。
 ミャンディ!ミャンディ!とうめちゃんが言いながら走ってます。。。ミャンディ。。。うわぁ~ん!

ミャンディ、気に入ったよ〜。大丈夫大丈夫。(笑)
ネコ語っぽくてイイ!

ピープスのミャンディ買いに、ライトエイドに走るんだ、チーちゃん!
そして、味の感想を教えて!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)