« 染める! | メイン | ミステリー・ツアー - ジミヘンのお墓編 »

2007年03月27日

●イースターのチョコ

easterkinder.jpg今日の画像は、先日バンクーバーで買って来たチョコレートです。

特に嬉しかったのは、イースターの特別キンダーサプライズ Maxiを見つけた事。…もう日本ではキンダーサプライズなんて買う人いないかな?しかし、これは本当にでっかいキンダーサプライズです。卵の大きさは縦10センチ程度あります。前回これにお目にかかったのはイギリスでの事なのですが、一つ試しに買った所、中のおもちゃに少々ガックリ。カワイゲのない輪ゴム自動車が出て来てしまったんです。

今回も、中のおもちゃには期待しないでオープン。

卵を割るのも一苦労。デカ過ぎ!(笑)結局包丁で割りました。すると、中には自分の手の平よりも大きいカプセルが登場。やはりデカイ!

中を開けると…

easterkinder_2.jpgやっぱり動くおもちゃ。組み立てると、顔はマグロのようで足がバラバラと奇妙に動くコワイおもちゃ…可愛くないよ、コレ。しかしスーさんは「本当のおもちゃじゃん!」と、喜んでいました。

このキンダーの巨大シリーズは、イースター以外にもクリスマスバージョンがあるらしいです。クリスマス時期にバンクーバーに行ったら入手できるかも?また、その他通常のキンダーサプライズ数個が1パックになった商品などもありました。

そして、キンダーの極小版、Schoko-Bonsも発見。キャンディーのような包装で、これはキュート。もちろん、こちらの中身はミルキーなクリームで、オマケは入っていません。

ミルカやキャドバリーのチョコも、シアトルで見た事のないイースター用商品がありました。キャドバリーのイースター用Caramilkは、うさぎの形をしています。ミルカのL'il Scoopsは、チョコエッグの形で中にクリームが入ったもの。それを付属のスプーンで中のクリームを食べて殻のチョコを食べるという楽しいチョコ。

イースターは別に祝わないけど、こんな楽しいお菓子がたくさん揃ってイイ季節だな〜。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3049

コメント

このおもちゃ、何かのキャラクターなのでしょうか。シュールだ、魚か蜘蛛かカメか、もしかしたら蟹か、なんだかすごい。しかも靴はいてる。
卵をわる作業をやりたいです。

まあさん

特に何かのキャラクターというわけではなく、
多分「オリジナル」だと思われます。(笑)

あ!これはやっぱり亀でしょうか!顔をみて
すっかりマグロだと思っていた私。(笑)
足がバラバラ動く所も相まって少々気持ち悪い
おもちゃです。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)