« St.Patrick's Day | メイン | 複雑なコイン »

2007年03月18日

●ダウンタウンでデモ

180307.jpg今日は、母をベルビューに連れて行ってショッピングモールや例のケーキ屋に行って楽しもうと思ったのですが、バスのダイヤが乱れてダウンタウンで足止め。

ダイヤが乱れていたのは、ダウンタウンで大規模な反戦デモが行われていた為です。

昨日はSt. Patrick's Dayのパレード、今日はデモでダウンタウンも大忙し。さらに、一部では「Free Hugs」と書かれたプラカードを持つ人々も。

そういや、聞いた事はあるけどFree Hugsって具体的にどんなキャンペーン?文字通り本当にプラカードを持ってる人が希望者を抱きしめるの?…

検索してみたら
日本でもこの活動は広まっているらしい?の?→こんなサイト

今日は、10人程のグループがFree Hugs!!と叫んでいた所を通り過ぎながらしばらく見ていたのですが、仲間内でワイワイ話しているだけで誰の事も抱きしめてはいませんでした。

そしてショッピングの合間、ピアのシーフードレストランで食事しました。普段、ベジタリアンのスーさんが行かないようなレストラン。(しかも、スーさんはインド料理やタイ料理等の辛いものが好き)父曰く、せっかくシアトルのような海産物の産地に住んでいるのに、普通に食べられないのはかわいそう。

本当だよ〜!!
カニカニカニ…!

明日はスーさんが仕事に行っている間にマーケットに行って、カニちゃんエビちゃんを買って家で食べる計画です。(スーさんが、匂いから家で調理されるのを嫌うため、鬼の居ぬ間に決行)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3041

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)