« 社長と新人 | メイン | ダウンタウンでデモ »

2007年03月17日

●St.Patrick's Day

pattyday.jpg今日はSt.Patrick's dayでした。

調べると、ダウンタウンでのパレードの他にIrish Festivalというイベントがスペースニードルの麓で行われているらしい。生憎の雨降りなので、Irish Festivalへ行く事にしました。

行ってみると、会場は何故かフードコート…

フードコートの一角に、10店舗程度のお店が並び、ステージでは子供達がアイリッシュダンスを踊り、曲や歌が演奏されていました。

さてお店はどんなお店かというと、これまたシャムロックグッズやらシャツ、クラダーリングやケルトデザインのペンダントやブレスレットなど。でも、いかんせん、お店の数も少ないし、各お店の商品自体も少なすぎ。こんな規模の小さなものだとは思わなかった。

そんな中で、私はドラゴンのブレスレット、母がクラダーリングのデザインのブレスレットを買っていました。

フードコートの各レストランでは、アイルランド系料理がそれぞれ用意されていました。アイリッシュシチューだの、ギネスのシチューだの…。

Irish Festivalを早々に後にして、パレードに間に合うかも!?と雨も上がった所でダウンタウンの中心部へ。

すれ違う人、ほとんどが緑色の帽子をかぶっていたり、緑色の洋服を着ていたり。…パレードも終わっちゃって皆帰るのか?と思いつつ到着。本当に終わってた。(笑)しかし、別の場所に移動しても、何気にモスグリーンやら緑色のものが入った洋服を着ている…やっぱり着ないとつねられるんだ!私は緑色の洋服持っていないから、まだまだだなぁ。

そういや、ウェールズでは3月1日のSt.David's Day(ウェールズの守護聖人聖デイヴィッドの日)に、人々は胸にラッパ水仙かリーク(本物だったり、模造品だったり。しかしリークの本物?)を括り付けるそうです。(ウェールズ人のブロンちゃん情報)

現在、シアトルではラッパ水仙が真っ盛り。パイクプレースマーケットの花屋でも、ラッパ水仙の花束がわんさか売っています。私の一番好きな花でもあるので、この時期は大好きです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3040

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)