« Links of London | メイン | ハワイのはちみつとハーゲンダッツ »

2007年04月10日

●ベイビーチャム改めベイビーシャム?

babycham.jpg随分前の事なのですが、チュッパチャプスの名前がどうしても思い出せず、スーさんに助けを求めました。

「棒付きキャンディーで、ダリがデザインしたロゴのキャンディーってなんだっけ?」

すると、スーさんはしばらく頭をグルグル回転させ、やがて…ピコーン!?と来たらしい。スーさんが、不正解かもしれないという照れで弱冠頬を赤く染めながら答えてくれました。

「チャムチャム…じゃなかった?」

…なに、そのチャムチャムって…スーさんの口から無駄にカワイイ言葉が出て来た(笑)チュッパチャプスという言葉が余計思い出せなくなりました。

それ以降、何故か「チャム」と名前のつくものを見ると噴き出してしまいます。

それで、こんなお酒を見つけました。私は超ド級の下戸なのでお酒についてはさっぱり分からないのですが、どうやらイギリスのお酒らしい。名前が

ベイビーチャム(笑)

ペリー(洋梨を発酵させてつくった発泡酒)だそうです。ラベルのデザイン等から、新しい銘柄のお酒だと思ったら、1953年から延々販売されているらしい。しかも、chamはchampagne(シャンパン)からのchamらしい。公式サイトにアップされているCMを見ると、ベイビーシャムと聞こえる…

あら、ベイビーチャムじゃなくて、ベイビーシャム!?(笑)

そして、なんと言ってもこのラベル。ベイビーブルーの地にバンビのキャラクターが…可愛すぎる!

このキャラクターのグラスやら灰皿等のノベルティーグッズもたくさん出回っているようです。そして公式サイトからのリンク先でシャツやらバッグ、スニーカー等が販売されています→ココ

私は10ml程度飲んだ所で目が回ってしまったのですが、洋梨の香りがほわーんと漂う軽い飲み口のお酒で、きっとお酒を飲める人には炭酸ジュース感覚で飲むものかもしれません。私にも飲みやすいので、酔拳をやる時にはこれを使おうと思います。

先日、チーちゃんから何を収集しているかと聞かれて、一つに「お菓子等のパッケージや包装紙」と答えたのですが(チーちゃんも集めているそうです)、もちろんこのラベルもコレクション行き決定!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3063

コメント

 うわー、ラベルもベリーの中身もカワイイ!
 私も危険になったらチャムチャム酒(勝手に命名)を飲んで、戦うことにします。アイヤー!
 私は今日マクドナルドでオズの魔法使い人形が全て売り切れと分かり、コレクションのひとつが失敗に終わり失意です。ぐすん。。。あはは。

なんですか、このきらきらした背景と、かわいいバンビは!!お酒ダメですが(酒粕で酔えます!)ちょっぴりひかれました。名前もかわいいですね~

でも一番惹かれたのは、スー様の「チャムチャム」です。なんていうか、殿方が妙にかわいい発音をするのって、そそられます。うちの夫にも発音させてみようかしら(笑)


チーちゃん

ラベル、かわいいよね〜
チャムチャム酒!!
でも、間違えてたよ!ベイビーシャムだって…
サイトに昔のテレビコマーシャルの動画があって、それみたら
ベイビーシャムって言ってる。。(笑)
シャンペンのchamだから、そうだよね〜
でもいいや、チャムチャム酒って呼ぼう。(笑)

もう売り切れ!?早いのは早いんだよね、ハッピーミールの
おもちゃって。。残念だなぁ。。

まあさん

まあさんもお酒弱いんですね。
酒粕まで!?それは、私よりも弱いですよ!(笑)

ボトルの方は、スーさんがほとんど飲んでしまいました。
スーさんも強くはないのですが、これは普通に飲める人には
本当にジュースのようです。

チャムチャムって恥ずかしそうにいわれた時には
私の方がビックリしました。(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)