« ベイビーチャム改めベイビーシャム? | メイン | Kinky Boots »

2007年04月11日

●ハワイのはちみつとハーゲンダッツ

アメリカに来る前、ハーゲンダッツのマカデミアナッツが大好きで、毎年夏場は小さい容器を一日一個食べていました。

アメリカに来てから、同じものを買って食べてみたのですが…

味が違う…?なんだかガックリテイスト。それ以降、ハーゲンダッツは買っていませんでした。(キットカットもアメリカと日本じゃ味が全く違います。日本の方が美味しいです。)

ところが、こんなものを見つけてしまいました。

ハーゲンダッツのReserveというシリーズの
Hawaiian Lehua Honey & Sweet Cream

Lehuaというのは、ハワイのビッグアイランド原産のオヒア・レフアという濃厚な香りがする花だそうで、レイに使われる花の一つだそうです。伝統儀式にも使われるとか。そんなレフアという花のはちみつを使ったハーゲンダッツのアイス。

このはちみつ自体珍しい物だそうですし、ハワイのはちみつ自体未体験。

早速食べてみました。…コレは美味しいです!
コクがあるけどさっぱりしていてはちみつの後味も良いし、他のコテコテのアメリカンなアイスクリームに比べたら格段に食べやすいです。毎日でも食べられる位。

サイトのそのページによると、焼きたてベルギーワッフルの上に乗せて、はちみつの香りを楽しみながら食べると美味しいらしい。

むむむ…!確かに美味しそうだな〜。
今度は是非ベルギーワッフルで試してみますぞ!

その前に、普通にバニラアイスを買って来て、手持ちの好きなはちみつを混ぜてもいいんですよね。今度レザーウッドとか、先日ぱるぱるさんに頂いたサクラヴェールで試してみよう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3064

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)